韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ファン・ジニ >  「ファン・ジニ」1~2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファン・ジニ」1~2話あらすじ

韓国ドラマで一番多く作品をみてきたハ・ジウォンさんのドラマ。ずっと前から写真だけで「みたい!」と思ってたドラマです。朝鮮最高の名妓ファン・ジニの生涯を描いてるようです。
色鮮やかな着物、飾りなどもきれい、音楽もステキです(^^)



ファンジニ」BS2 日曜日 午後9時~全24話
ファン・ジニ/チニ(ハ・ジウォン)
ウノ(チャン・グンソク)
プヨン(ワン・ビンナ)
メヒャン(キム・ボヨン)
ヒョングム(チョン・ミソン)
ペンム(キム・ヨンエ)


実在した朝鮮最高の名妓ファン・ジニの生涯。
16世紀、古典舞踊、古典楽器などを根性で覚えるヒロインのジニ。
生まれながら天才的な素質を持つ。
厳しい男女の差別があった時代、詩、散文、歌、カヤグム、コムンゴ(韓国の琴)、絵画、舞踊などを、厳しい訓練、ライバルとの競争で戦い抜く人生・・



1~2話 

母を知らずに寺で育ったチニ、活発で根性のある子・・寺の外に出て母親を捜したくて、自分の記憶をもとに探したい!
その願いで、三千拝の願いで外に出ることを許してもらえる。外に出ると・・すぐにわかると思った母親・・誰なのか、どこにいるのかわからない。

街にいるきれいな着物姿の女性をみてうっとり。偶然、音に惹かれてみる踊り・・
それが、妓生(キーセン)たち。
その踊りに目を奪われ、引き込まれるチニ。すぐに踊りを覚える才能。寺に戻っても踊りを踊り~住職に怒られる。
そんなチニ、どうしても踊りの続きを覚えたくてまた、寺を逃げ出す。
そして見つけた、松都教坊の妓生募集の張り紙。

妓生(キーセン)には、派閥があり、ペンムのいる松都教坊。そして、プヨンを率いるメヒャン組。
ペンムは「芸がすべて」と思う芸を尊敬する派。メヒャンは、芸も地位も両方欲しいと願う派。

チニの母は、両班という身分の高い男性を好きになり、子供をこっそり産む。
だが、キーセンの子はキーセンの世界しか生きられない。その掟を悲しみ、娘(チニ)を寺に預ける。
のちに母は目が見えなくなってしまう。

ペンムのいる松都教坊に入ることを、自分で決意するチニ。母はそれを悲しむ。
キーセンの世界は厳しく、女性として生きるのは辛いことだから。
自分のように生きてほしくない・・そう願う母。

でも、ペンムはチニの天才的素質を買い、自分で育てることをきめる。
メヒャンの育てているプヨン、いずれこの子とチニはライバルとなる。

チニの母、ヒョングムは最初、自分が母と隠していたが・・
彼女が、自分と同じキーセンの道に入ることを拒否、だが、母を思うチニに涙し、自分の娘として受け入れる。
目が見えない母のヒョングム、キーセンの世界の厳しさを何も知らないチニ。
ヒョングムが唯一、信頼している男性の楽士オムスが、ヒョングム、チニに今後、何かと支えとなってくれる。

チニはペンムのしたで訓練を積み、
「男を愛するのはキーセンには通用しない」とペンムは厳しい。
チニはきれいな着物、飾り、華やかな世界にあこがれる。両班は身分が高いが、世間体を気にすることもある。

踊りや歌も
「呼吸が大切、華麗な舞を身にするため、芸を磨き頂点にいく。
身分は卑しくても、思うがままに生きることができる・・それがキーセンの人生」とペンムはいう。
厳しさを知らないチニは、ただ、その踊り、舞にあこがれる。

呼吸が大切であり、すべての芸の始まり・・と、川の中にはいり息をとめる訓練。
これ、すごいです!
途中、子役時代のチニから大人のハ・ジウォンに変わる瞬間はきれいです。

ウノという両班の若者・・
(たぶん、両班、貴族だと思います)
川でキーセン、チニたちの着物を盗もうとするが・・男性が訓練を見ていたことで、慌てて騒ぐチニたち。
ペンムは「心乱すでない!」と厳しい。笑顔を作りながら訓練するチニたち・・
ウノはチニに一目惚れする。

母、ヒョングムは娘のチニに「女性としての幸せを掴んでほしい」と願っている。
でも、キーセンには無理なこと・・
「女の幸せ」をチニに話す母・・チニは「今、とても幸せ」という。人を愛したことがないチニには、母の気持ちがまだ、わからない。
「芸など必要ない、芸をつむほど悲しみは深くなる、逃げなさい」と母。
「わたしは楽しい、お母さんと一緒にしないで、お嫁には興味ない」とチニ。

ウノの父は愛人を家にいれる。
悲しむ母を見て「父のようになってはいけない」といわれるウノ。
「妻には誠実にありなさい、真心を失ってはいけない」と母。
ウノはチニを思い、恋の病にかかる・・


チニは書道の練習中、半紙を風で飛ばしてしまい、外に出て取りにいく。
そこへウノと出会う。
半紙を巡り、引っ張った瞬間、半紙は半分に切れてしまう・・半紙を持ち、見つめ合うウノ、チニ・・

音楽もすごーく、ステキでチニの今後の芸への訓練もおもしろい。ライバル対決も見逃せない、オススメのドラマです^^♪

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年04月19日 12:10 ] カテゴリ:ファン・ジニ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。