韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 >  「太王四神記」総合版・3話感想

「太王四神記」総合版・3話感想

子役タムドク、一生懸命、足さばきを書庫でまなぶシーンの声、なんだか可愛かったです。やはり吹き替えは当たり前だけどわかりやすい。キハは書庫から戻るとき、サリャンに襲われるけど(訓練のため)ここでサリャン、なにか言葉をいったような気がする・・気のせいかな?

「太王四神記」NHK総合 土曜日23:10~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ    (ムン・ソリ)
セオ/スジニ    (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
ヒョンゴ      (オ・グァンロク)
(子供時代)
タムドク  ユ・スンホ
キハ    パク・ウンビン 
スジニ   シム・ウンギョン
ホゲ    キム・ホヨン
ヨン夫人   キム・ソンギョン
ヤン王    トッコ・ヨンジェ
大長老    チェ・ミンス




3話「毒薬の因果」
宮殿の書庫には神器に関する記録はない・・というキハ、サリャンの声がステキなのにビックリ!ツヤがあっていい声だですね。
飴売りのおじさん、ヒョンミョンは「修行者」と出ててわかりやすい。いつも「飴売り」と呼んでたから^^;
コムル村の者たちの名前って「ヒョン・・」がつくのが多いのはなぜだろう?ヒョンゴ、ヒョンジャン、ヒョンミョン・・って。

タムドクはキハから送られた、足の重りで練習する。
それを見て喜ぶキハ・・ここ、もうちょっとタムドクが練習してたシーンがあった感じ?
鍛冶屋のパソンとであうスジニ・・スジニはこんな子供の頃からお酒を飲んでたのだっけ。
この頃のホゲ、なんて素直でいい子だったんだろう。
大人が悪いのよ。

ヨン夫人、今思うと本人は当時、出産中~チュシンの星がどの程度の輝きがあったのなんて知らないはず。
だから、事実も知らないのだと思う。自分の過ちにも・・
しかも、タムドクの存在は隠されていた。
吹き替え版では、
「タムドクの誕生」と字幕ででたのがすごくわかりやすかった。でも、BShi版ではその表示もなく、映像だけだったのでいまいち・・
「どっちが本物?」と思ったし。
よーく映像を見ると、チュシンの星の輝きがピークの時にタムドクがうまれ、星の輝きが失せるころ、ホゲがうまれる。
この違いに気がつくのに時間がかかってしまった(^_^;

キハと話す大長老の声、1話の感じとかなり印象が違うような。見ててどこをカットしたのかわからないわー
賢いタムドクが、キハの力を借り、父の毒を調べる・・問い詰めるタムドク、幼いけど迫力ある。

ホゲ、この頃からキハを好きで好きで・・
ほんと素直ないい子のホゲ。
タムドクもまだ、幼いのにヨン夫人を父ヤン王の毒殺の件で追い込む。ここはすごいわ。
侍医の首、斬ってしまうんだもの。
そしてヨン夫人は・・
そりゃ、ホゲにとっては突然すぎて信じることなんか出来ない母の死だと思う。これで仲良しだったホゲ、タムドクの関係が崩れてしまう。

早くも来週は大人のタムドク、ホゲたちの登場ですね。どこをカットしてるのか全然、わからないですが^^;
すごくわかりやすい吹き替え版です^^♪

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年04月20日 13:05 ] カテゴリ:太王四神記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。