韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 >  「太王四神記」総合版・4話感想

「太王四神記」総合版・4話感想

子役タムドク、上手かったです!これでもう終わり~今後は大人のタムドクです。
先王(ソスリム)が母に13年ぶりに会った・・この時タムドクの父、オジジのことを初めてしるソスリム王、そしてタムドク・・
これでヨン夫人が父オジジを兄と認めなかったことを知る。長い捕虜生活中に生まれたオジジを、本当の弟として認めなかった妹のヨン夫人。このあたりの説明、やはりわかりやすかったです。

「太王四神記」NHK総合 土曜日23:10~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ    (ムン・ソリ)
セオ/スジニ    (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
ヒョンゴ      (オ・グァンロク)
(子供時代)
タムドク  ユ・スンホ
キハ    パク・ウンビン 
スジニ   シム・ウンギョン
ホゲ    キム・ホヨン
ヨン夫人   キム・ソンギョン
ヤン王    トッコ・ヨンジェ
大長老    チェ・ミンス





吹き替え版・4話感想

タムドクの父、オジジは敵国で生まれた・・母が捕虜生活中に生まれた子。
でも、王家の血を引いてるとタムドクに伝えるオジジ。この話を始めて聞くタムドク、いい演技でした。
オジジの母は、捕虜となった時すでに子供を身ごもっていた。それを信じない妹のヨン夫人なのでした。

タムドクはホゲの母親を死なせてしまった・・これにとても胸を痛める、「良い王になれるか?」と。
市場でスジニは、チュムチたちとここで出会ってたんですよね。チュムチ、ヒゲがないせ若く見えます。

市場通りで子タムドク、市場の人々と仲良くしてる。ここで、確か盗みをした子供を叱るシーンがあったような?
染め物をしてるおばあさんを手伝う子タムドク、このシーンもカットみたい。
あそこは色がキレイだったし、お年寄りを大事にするやさしいタムドクが描かれたシーンでした。
宮殿にいるよりも、市場やら外に出て世間をよく知り、人々と接するタムドク。
そして、大人へ・・

スジニのがさつな?お金大好き、お酒大好き~性格。
最初のタムドクとの出会い、こんなだったっけ。これがあの神話時代、セオの生まれ変わり?と、当時も驚いてた記憶あり。
黒軍選手としている、タルグ、セドゥルたちが懐かしい。

キハが火をつけるシーン、ちょっとカットしてたかな?タムドクの部屋でのシーンです。
ホゲ、ガリョも声もいい感じでわかりやすい。キョック大会、今見ると懐かしい。
キハを見るタムドクの目・・
この大会で、ヨン・ガリョははじめてファチョン会の大長老とあう。
(ここでは若返っている大長老)

キョック大会、字幕で「黒軍」とか説明が出るのでわかりやすい。チュムチ、ここで鍛冶屋のパソンと再会したときにはヒゲがあった。
チュムチはやはりヒゲがある方がいい。あれー?と、ここで終わりだっけ?
すごく早く終わった印象の4話でした。

↓「拍手」ボタン押していただけますと、管理人の励みになりやる気も伸びます。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年04月27日 11:55 ] カテゴリ:太王四神記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。