韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ファン・ジニ >  「ファン・ジニ」7話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファン・ジニ」7話あらすじ

ウノ、嘆願書までだして本気の様子・・それだけチニを思ってる。チニはペンムと勝負の約束をしてしまうし・・この勝負はチニが傷つきそうな気がします。
踊りの練習シーンはとても興味深くおもしろかったです。

ファンジニ




7話 

「稽古はやめます。キーセンにはなりません」と、突然ペンムに言い出すチニ。
水くみ、下働きとして生きていくという。弦を切ったコムンゴをみせる。
驚くペンムに
「心を守りたい」と、チニ。
「甘い言葉や将来の約束をしたのか?」と、聞くペンム。

「あの方を慕う気持ちだけは守りたい」と、チニ。
世の中はペンムの言うように、甘くないと思う。
顔を傷つけても水くみになると決意の固いチニだった。

「いいだろう、好きにするがいい」と、ペンム。
条件をだす・・
両班が集まる宴、これでチニが誰かの目にとまり、頭に手を置いたら~髪飾りを外す。この髪飾りをあの方(ウノ)が、奪ったら自由にしよう!ってことを言う。
この宴には、両班の息子であるウノも来ると、ペンムは言う。

「本気でお前を望むなら、誰がなんといおうと奪うはず、それが愛だ」と、ペンム。
この宴で童妓たちは、キーセンとして水揚げすることになるのよ。
うーん、チニも水揚げとなる?

「愛は試練をこえて初めてものになる」
チニの芸の情熱をすべて捨てるなら、それなりの覚悟が相手にも必要!と。
ペンムの条件は厳しい。

驚くチニの母ヒョングム。
ムリだと言う・・
「この愛を生涯守る・・その確信があの若様にあるのか?」と、ペンムは言う。
そう、両班の身分で身分違いの愛を守りぬけるだけの自信、勇気がないと。
それをペンムは言ってるのだと思う。
心配する母のヒョングム。

「たやすく得たものほど、すぐに捨てたくなるもの」
2人は初めは楽しくても、いずれ生活苦で逃げ出すことを予想するペンムなのだわ。
若様は両班だから、逃げても戻ればいいだけ、でもチニはそうはいかない。
その頃、ウノはトクパルに畑仕事を教わっていた。
両班の身分を捨ててもチニと、一緒になりたいウノ・・

それをそっと見るチニ。
あんな、身体の弱そうなウノに畑仕事や重労働に耐えられると思えない。

「一緒になれなくてもいい。この思いは胸の中にしまっておく」それでいいと思ってたチニ、でもね、私はたちの悪い女なの。ヘンス様のいったあの勝負をしてみたい」と、チニ。
やはり、チニは芸が好きなんだと思う。
「若様が傷つくかも知れない、あの方が傷つけば、おまえも傷つく」と、母。

「わかってる」と、チニ。
「愛し合うことはいけないこと?あの方に髪飾りを渡したい・・」と、チニ。
2人の真剣な思いを世間に認めてもらいたい・・と泣くチニ。
母も「身分を低く生んでごめんね・・」と、泣いて謝る。

歌の練習を水辺でするシーンはキレイでした。
でも、本当にあんな練習したのかしら?^^;
逆さまに吊られると声がよく出るのかなぁ。
女優さん、本気で苦しそうでした。

母ヒョングムは、オムスに頼む。
若様に会わせてほしい・・と。オムスはむり・・と言うが。
オムスはチニが「水揚げする」と、知らせて驚くウノ。

ウノの決意は固いわ・・妻としてチニを迎えるつもり。
目の見えないヒョングム、ウノの顔を触らせてもらい、感謝される。
(チニを生んでくれてありがとう・・の意味で)

ペンム、チニに勝負のことは言わない!会ってはいけない!と言う。
そう、勝負の事をしらないまま~ウノがチニの髪飾りを奪えばいいのだわ。
そこまでの勇気が、ウノにあるのか・・
ところで・・チニよりケトンの方が可愛い気がする^^;

メヒャンは、チニたちの練習を聞き驚く。
「あの鶴の舞をする気か?」と。
普通の鶴の舞ではなく、ペンムの「鶴の舞」は特別であり、亡くなった師匠がペンムだけに教えた秘技らしい。
焦るメヒャン・・プヨンも欲しがるほどの舞だった。
この「鶴の舞」を宴で披露すれば・・審査官の目が・・と、焦るプヨン。

プヨン、本当はピョクケスとの水揚げで勝負するのがイヤみたい。
芸で勝負したい様子のプヨンを叩くメヒャンは厳しい。
「強い者が生き残るのではなく、生き残った者が強いのだ」と、メヒャン。

ソムソム、勝負を知りチニを怒る。
キーセンとして、お金を稼ぎたいソムソムには理解出来ないのでしょうね。
チャンイが優しいのだわ。
でも、ソムソムは彼の気持ちがわかっていない。

プヨンの水揚げの日・・きれいに着飾ってお化粧して・・
メヒャンも嬉しそう。
ピョクケスの部屋に入るプヨン・・その気になるピョクケス
「心づけは屋敷でどうだ?」
「それでは少ない・・」と、プヨン。
「屋敷も飾りもいりません、その代わり女楽の未来をください」と、プヨン。
「どうやらお前は、私が水揚げするほどの女ではない!」と、拒否されてしまうプヨン、要求が大きすぎたみたい。
ピョクケスを怒らせてしまったプヨン、権力を求めたから。
プヨンの水揚げは失敗となる。
これ、メヒャンが怒ると思うわ。

ウノ、水揚げをするという宴を、いつなのか知りたがる。
父が都から戻らないので、仕方なく官長?にいき嘆願書をだす。
「教坊のチニを妻にします」と、ウノ、でもこれは法に反する。
戦うというウノ、かなり強気発言。
来週が、勝負の宴なんだわ!

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年05月19日 12:03 ] カテゴリ:ファン・ジニ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。