韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  映画 >  「ブラッド・ダイヤモンド 」

「ブラッド・ダイヤモンド 」

WOWOWで見ました。監督は「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィックです。

「ブラッド・ダイヤモンド 」2006年 / アメリカ
出演  レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー 、ジャイモン・フンスー 、マイケル・シーン 、アーノルド・ヴォスルー 、カギソ・クイパーズ  

イントロダクション:
内戦の続くアフリカ奥地を舞台に、隠された大きななピンクダイヤモンドをめぐって3人の男女の運命が交錯する社会派アドベンチャー。
激しい内戦が続く90年代のアフリカ、愛する家族とむりやり引き離され、ダイヤモンド採掘場にて、強制労働を強いられる男ソロモンが、レオナルド・ディカプリオ演じる密輸業者のダニーと知り合う・・


うーん、内戦が続く90年代のアフリカ・・って時代背景、そしてあまりにむごい戦争がリアルなので見ていてかなり辛かったです。
家族を愛するソロモンは偶然、見つけた大きなダイヤモンド。
これは、毛皮と同じで
「買う人間がいるから、こんな強制労働の果てに密輸もある」と似てる感覚です。

「タイタニック」で魅せてくれたレオナルド・ディカプリオとは別人ですね。
この映画をみたら・・
きっともう、宝石は欲しくないと思うのが普通の感覚じゃないでしょうか。
激しい戦争シーンが多いので、男性向きのような映画の気もしますが、現実を知るためにも女性にもみて欲しい映画です。

ダイヤモンド好きな女性は見た方がいい。
これも現実なのだと!

戦争シーンがリアルなので血が弱い人にはきつい内容もありますが、緊張した中、命を賭けてあんな?ダイヤモンドのために、簡単に人が次々と殺されてしまう。
ダイヤ密輸業者って、こんな仕事だったのですね。
脚本も良く引き込まれてしまいます。

印象に残り、本当に恐怖を感じたのは・・
「少年兵士」の存在です。
恐怖心をうけつけ、純粋な少年に銃を持たせて、人を殺すことを訓練する・・
このシーンが怖かったです。

マインドコントロールなのかな・・親の顔も忘れるほどに、恐怖心から、命令通りに動く殺人鬼となってしまう少年兵士たちが可哀想でした。

アフリカの人種問題、貧困、少年兵、密輸ダイヤ・・と、内容も濃いです。
反政府組織の武器調達の資金源として、不法取引をされている「紛争ダイヤ=ブラッド・ダイヤモンド」この国際問題を背景に、ストーリーは始まります。

この映画で登場するピンク・ダイヤモンドは、100カラットだそうです。
ラストで衝撃もあるので、時間のある方は見た方がいいかも。
怖いのは、この映画フィクションではない・・

今もきっと、地球のどこかで起きているという現実です。
紛争ダイヤ・・というものを知らなかったので、この映画の内容は衝撃的でした。
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年05月27日 08:50 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。