韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ファン・ジニ >  「ファン・ジニ」8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファン・ジニ」8話あらすじ

「鶴の舞」の練習シーン、今回は少なかったですね。ウノが本気でチニを妻として求める意志が伝わってきます。けれど、運命と身分の違いは残酷で・・
ソムソムの自殺にも悲しいキーセンの身分を感じてしまいました。






8話「髪かざり」

ウノは役所のチョン・チュクに対して
「彼女の命を絶つなら、この私の命を先に奪ってください」と、本気発言する。それだけチニに愛を感じているのだわ。
側室でも妾ではなく「妻」としてチニを迎えたいウノ。
「それほど好きなら、そなたにやろう」と、教坊から呼び、床を一緒にすればいい・・そんな返事にガックリするウノ。
「妻にはカウンを!」というチョン・チュク。(カウン父)
「私の心はひとつです・・」と、チニだけに愛を誓うウノ。
愛のない結婚を拒否するウノ・・

ケトンに頼まれるが、頑固なチニはウノと会わない。
外でウノの言葉を聞くチニ・・そのウノの想いを知る。
突然、夜チニは役人たち拉致されそうになる。
(役人チョン・チュクは、チニを殺そうとする)

ペンムが命がけで止め、直接役人のチョン・チュクと話す。
「チニの命を絶てばチョン・チュクさまの立場が危ない・・」と、言うペンム。
(弱みを握っている)
チニの命を絶てば、ウノはカウンとの縁談を拒む・・と、ペンム、
「愛のためなら命を捨てても良い・・と、思う年頃。その無謀さを世間では”若さ”と呼ぶのです」とペンムは、2人の愛を冷静に見ている。

2人の愛は100日程度のものであり、時とともに色あせる。それが愛・・とペンム。
「しかし、どちらかが死に愛が引き裂かれれば、その愛の寿命は何十年、何百年と続くでしょう。永遠に忘れることが出来なくなる・・
初恋を忘れられず、嘆き悲しむ。あとを追ったらどうしますか?」と、ペンムにチョン・チュクも納得する。
悲しみにくれ廃人となっても大変・・と、打つ手がある!とペンム。

「勝負に勝つ自信がなければ、自らその愛を断ち切るのだ」と言う。
悲しみの中、チニはひたすら練習する。
「鶴の舞」はペンムでも十分完成ではないので、それを童妓たちに、宴で舞わせるつもりはない。

ただ、チニの芸に対する情熱に火をつけるため・・新しい芸に励むのがチニの本性と、ペンム。
まだ、本人はその芸に対する気持ちに気づいていない・・とも。

ウノ母は心配、ウノ父に提案する。
「あなたが自ら、チニの持って生まれたさだめを教えてやってください」驚く父。
これは・・ウノ父がチニの水揚げをする・・という意味でしょう。
水揚げ前に里帰りする童妓たち。

チニはお寺に行き3千拝をする。
このチニの姿も音楽とともにとても美しい。
「私はこの愛を守れるでしょうか」とチニ。

ソムソムは、母に「水揚げしたら、もっと高い薬をもらう」と、母なのに冷たい。
チャンイから水揚げを聞いたソムソムの母・・
この母、酷いわ!
「金持ちの男に抱かれれば暮らしも楽になる」って。
ソムソムだって、家族のため嫌々、キーセンで身体も芸も売るのに・・

チニは寺の和尚から、キーセンの名前「明月」(ミョンウォル)とつけてもらう。
チョン・チュクはウノに「簡単に可能になることではない」と、まずは父を説得することをすすめる。(チニとのこと)
嘆願書を父に見せることをいうチョン・チュクに喜ぶウノ。
船でトクパルを連れて父の所へ向かう・・

「宴を明日に早める!」と、驚くペンムに、チョン・チュクは、ウノのいない間に宴を済ませようとする。
若様を信じる、勝負にも勝ちたい・・そんなチニは、ソムソムに言われる。
「芸も華やかなキーセンもすべて捨てるの?」

「心をなくして哀れに生きたくない、この気持ちに正直に進みたい」と、チニ。
「あんたは大馬鹿!私にはそんな惨めな暮らしは出来ない」と、ソムソムにいわれる。
チャンイに
「私たちはどうにもならない、一緒になれない、だから話しかけないで」に、初めての宴用に新しい髪飾りをあげるチャンイ。
この髪飾りを外され、水揚げされることを知ってるのに・・
「田舎くさいからいらない」と、ソムソムは泣く。
チャンイは、本当にソムソムが好きなんだわ。

ピョクケスを怒らせてしまい、水揚げを失敗したプヨン。
メヒャンは、新たに水揚げを考える・・
プヨンがキレイに着飾り、堂々と部屋に行くが・・待っていたのは最低のおじさん両班!
驚くプヨン・・ショックで部屋を抜け出すとメヒャンが待っていた。

「何のマネだ?」
「あんな・・あんな男に水揚げなんて・・」に、叩かれるプヨン。
「性懲りもなくまた、殿方の前で気持ちを露わにしたのか?お前はピョクケスさまに
女楽の未来をねだったそうだな。それほど権力が欲しいか?
お前のせいで今や、女楽の未来は崖のふちに追い込まれた。罪を犯せば罰を受けるのは当然だ!座敷へ戻れ!」
「あのあばら屋に戻りたいのか?」
「それはいや・・」と、プヨン。

貧しい暮らしから、メヒャンに拾われたプヨンなのだった。
「なにもかも一からやり直せ!花のように笑うのだ、それが出来たら真のキーセンと認めてやろう」と、メヒャンは怒る。
プヨンは部屋に戻り・・汚らしい男に水揚げされる。
うわー(>_<)

明日は水揚げ・・と、教坊、皆で夜話す。
水揚げの夜、童妓は泣く・・と噂する。
普通の女性は結婚前、「この人だけに愛される」と、思うところが・・
キーセンは
「この日から、誰もが自分をまたぐ」と意味が違うのが悲しい。

悲しく泣く女の声がする・・と、驚き、みんなで部屋を調べにいくと・・
チニはなにかを感じて見にいく・・するとそこには・・
ソムソムの首つり自殺姿があった。
悲しむみんなの前で、「遺体を放り出せ!」と、ペンムは怒る。
「はじめからキーセンに向いていないのだ!」と冷たい。

「明日は宴」とペンムに怒るチニ。何があっても冷静なのがキーセン!と、ペンム。
チャンイがやってきてソムソムを見て悲しむ・・
ソムソム、チャンイがくれた髪飾りをしていたのです。
ここは・・(/_;)
チャンイに抱かれてソムソムの遺体は外に運ばれる。

ソムソムの自殺にみな、ショックを受ける。
チャンイには、心の中で愛を感じてたのだと思う。
生まれ変わったら・・チャンイとともに生きたいと願ったソムソム。
チニは悲しみでソムソムの琴をひく。

オムスに聞く。
「愛とはなんですか?いっそ、愛など知らない方が良かった」
「怖いか?辛く苦しいのなら、歯を食いしばり耐えろ、そこにあるのが愛だ!」と、愛の厳しさを教えるオムス。
ウノは父が帰った・・宴に出る!と、知り驚き慌てて戻る。

宴の前・・
童妓たちはみな、キレイにお化粧をする。
着飾り、宴へと進む・・
このシーンもとても綺麗で印象的です。
「この中で気に入った童妓がいれば、水揚げをお願いします」と、ペンム。
慌てるウノは、父が宴にいったことを知り、宴に急ぐ。

童妓たちは、ウノ父たちの前で舞を披露する。
ウノが到着、チニの舞を見つめるが父を見て動揺する。
チョン・チュクはウノを見つけ
「いらしてたのですか!さあ、ここへ」と白々しく招く。
ウノ父は「まだ、若いので末席でよい」と、来ることを拒否する。
チョン・チュクは
「美しい童妓、特に1人の童妓を巡って争いいが起きそうですな」と笑う。
その言葉で驚くウノ・・
「そのような事もあるかと・・用意したものがあります」と、ペンムは
長剣を用意、それをウノ父たちに見せる。
驚くウノ・・
1人の童妓を巡った場合、その長剣で戦いをして、勝った方が童妓を水揚げする・・と説明するペンム。

「英雄、色を好む」も宴とペンムは説明する。
そしてチニのコムンゴ演奏となる・・
オムスもチニ母もそばにいる。
ウノもチニの演奏を聴いている。
ウノ父がチニのそばにやってくる・・
「見事な腕前だ!酒を持ってこい」に、「水揚げをするべき」と、チョン・チュクの言葉にみな、同意する。
ウノ父
「どうだ?私が水揚げをしようか?その髪飾りをとくか?」と・・
チニは涙をためて・・髪かざりをほどく。
驚き見つめるウノ・・

「お待ちください!」と、飛び出してきてウノがとめる。
「なりません、父上!」と、ウノ・・チニはその声にはっとする。

さぁ~父と息子が対決する?
どちらが水揚げとなるのでしょうか・・

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年05月27日 10:00 ] カテゴリ:ファン・ジニ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。