韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  映画 >  「どろろ」

「どろろ」

WOWOWで見ました、現在期間限定でWOWOW契約してるので映画をガンガン見ています。
原作は有名な漫画家の手塚治虫さん。
記憶に残っているのは・・「どろろ」という名前、48、魔物・・くらいでしょうか。
それが映画化~じゃ期待してみました。
原作を知らない人も楽しめるでしょうが、原作を知ってる人も楽しめるかも?

「どろろ」2007年 / 日本
出演
妻夫木聡 、柴咲コウ、中井貴一 、原田美枝子 、瑛太 、杉本哲太 、麻生久美子 、土屋アンナ 、劇団ひとり 、中村嘉葎雄 、原田芳雄



イントロダクション
手塚治虫の同名漫画を妻夫木聡、柴咲コウ主演で映画化した冒険活劇。
監督は「黄泉がえり」の塩田明彦
妻夫木聡演じる百鬼丸、柴咲コウ演じるどろろ・・この2人が魔物と戦い、失われた身体を取り戻す・・

戦乱が続き、荒廃が進む世を憂う武将・醍醐景光は、天下を自分のモノにするため、魔物に生まれてくる我が子の身体48部分を差し出す・・生まれてくるその子は・・
醜い姿で生まれ捨てられてしまう。
その赤子は、医師・寿海に拾われ育てられる・・


うーん、微妙ですね。
CG特撮部分は良いと思うシーン、ダメなシーンもあり、もうちょっとお金があればCG、VFX技術でいいシーンを撮れたのかなぁ?と・・
原作を知ってる人には物足りなさを感じさせるものの・・単純におもしろい。
展開が遅い映画、ドラマは退屈だけど、これは展開が早い!

そう、展開が早すぎてストーリーが唐突すぎるのです。
想像力が必要ですね。
突然、シーンが変わり・・っていうのが多かった。
長い原作を1本の映画にする・・と、いうのがムリあったのかも。
あれも、これも詰め込むとムリがあるし。

まぁ、難しいこと抜きで、魔物とCG、VFX技術で対決する妻夫木聡はカッコイイ!
あれ、妻夫木聡ってこんなに良かったっけ?と思うくらい。
柴咲コウもはじけてて良かったです。

原作の記憶がほぼ無いので良かったのかも。
理屈抜きで楽しい、「え?どうなるの?」って先が見えないのがおもしろい。
つい、見てしまう展開です。

当然、中井貴一の演技力、迫力、存在感も素晴らしい。
後半、殺陣のシーンも良かった。
ただ、CG、VFX技術などにお金がかかるのか・・途中の魔物が仮面ライダー並の着ぐるみ怪獣だったのが残念・・
全部、魔物はCG、VFX技術などで作って欲しかったです。

ワイヤーアクションも無い方がいい。
涙も感動もなく、原作を知らないで見た方がいいかも。
そそ、途中「エイリアン」「プレデター」のパクリもちょいありました^^;
瑛太さん、いい演技してます。
主題歌はMr.Childrenの「フェイク」!この曲もいいです!
マンガの実写版は、期待しないでみればそこそこ楽しめると思います。

この手の「原作と違いがっかりした」という声は多いですが、単純に娯楽作品として楽しめれば良いと私は思ってます。
レビューでこの手の作品の批判書いてる人の多くは男性だと思います。

頭も良く理屈と正論も書いてる。
でも、彼らは知らない・・この手のタイプの男性は女性に嫌われる事が多いのも。
評判を見ればどの程度の作品なのか、すでにわかるはず。
映画館で見るものではなく、TVやDVDでレンタルして楽しみましょう。

ついでに・・
「西遊記」
香取慎吾主演ドラマの劇場版の方・・

これはTVシリーズを楽しんでいた人、香取慎吾ファンのための映画ですね。
映画としてみるには耐えられないドタバタ内容でした。
まぁ、TVシリーズを楽しんでる人にはおもしろいのかなぁ。ドラマを見ていなかったので疑問がでる作品です。
何よりも、ガラの悪すぎるチンピラ孫悟空には驚きでした。

孫悟空は、暴れん坊のキャラでありそのためにお師匠様からの「ダメだし」で、彼をとめる場合の頭のわっかがあるものの・・
この孫悟空は子供向きだと思います。
ストーリーそのものは良いので残念です。
昔の方が良かった・・と、いう声の方が多い気がします。
TVシリーズを楽しんでた人も、「映画にするほどじゃなかった」と、いう声も多いようです。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しく思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年05月28日 09:13 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。