韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  ソドンヨ >  「ソドンヨ」44~48話

「ソドンヨ」44~48話

あ~ほんと、面白すぎるわー「ソドンヨ」ついに、ブヨソン王にムガン太子と名乗ったチャン!これでもう戦うしか方法はないのかしら・・サテッキルも大怪我してるはずなのに元気で戻ってくるし。ウヨン姫、ソンファ姫も大丈夫かなぁ。

「ソドンヨ」
ソドン  (チョ・ヒョンジェ)
ソンファ (イ・ボヨン)
サテッキル (リュ・ジン)



ブヨソンは焦る!
盗賊が出てきて訳わからないし~民の心を掴むことも出来ない。不安もいっぱいなブヨソン。
王につくまでは「権力」だけが欲しい・・と、思ってたけど、実際王になってみると~
「民の心を掴んでる愛される王」になりたい・・なんて言うのよ。
根性悪いのは直らないと思うけどね(笑)

民はモンナス、チャンを信じて頼ってる。
歌まで流行ってしまうほど。この歌の中の「チャンス」とは「チャン」と「モンナス」の2人のことだった。
サテッキルは、とにかく2人を殺せ!とばかりだし。
ブヨソンに捕まり、危ないとき・・

チャン、考えで「民の心を裏切り、私が全ての罪をかぶります」と、言う。
なんと!チャンが盗賊の討伐隊長となり、モンナスを島流しする。
これで、チャンに裏切られてしまった・・と、悲しみ、怒る民たち。

民の怒りは、ブヨソンでなくチャンにむけられることに・・
あぁ、チャン可哀想に~

モンナスを島送りにしたのは、チャンを本気で信じていないから。
一応、モンナスは人質状態で孤島に送られる。
チャン、本当に盗賊たちを集めて捕まえたのは驚きでした。

しかも~ユリンと元仲間だった人たちも捕まえてしまい、モンナスと同じ島へ送る。
何かと思ったら~モンナスと、ユリンの元仲間~とで、一緒に作戦、計画をたてるために、島へ送ったチャンなの。

太学舎のモジンまで島へ送るので、太学舎のみんなビックリ!
でも、モジンを送ることで~違う作戦も立てることが可能に・・
服作りがうまいモジン、本や資料に重要なことを書くと・・バレてしまう。
見つかる可能性もある・・ので、服に重要なことを書いて服の内側に縫いつける。

さすがモジン!
あ、この島へ送られたことにより~モジン、さすがにチャンが「第四王子ムガン」と、知る。
驚くモジンなのでした。

ユリンたちに捕まってしまったチャンなんだけど~そこは、ワング武将に会ってもらいやっと解決!
ユリンもチャンが、本物のムガン太子と知り、皆で協力することになる。
この頃だったかな・・
モジンまで島流しにしたチャンを怒った太学舎の仲間、やっとチャンが「ムガン太子」であることを告白、みんな驚く。

ブヨソン、チャンが次々と手柄をたて、安心している様子。
だけど、疑心暗鬼のかたまりサテッキル!
島まで行き、調べたりするが、すぐには証拠は見つからない。
それでも、ずっと怪しむサテッキルなんだわ。

ウヨン姫、チャンを好きなのはなんだか切なくて可哀想。
だけど、チャンはソンファ姫を愛してるので、ウヨン姫の心には「応えられない」と、ハッキリした態度をとる。
それが・・ウヨン姫の怒りをかったのか・・
まぁ、官服?まで初めて手縫いで作るウヨン姫も可愛かったし。

ついにチャンに「これ以上は望まぬ」な~んて言ったのに、
「受け取らなければ・・私はすべてを知っている」と、まで言い出す。
これをまた・・サテッキルが運悪く聞いている。
このドラマ、人の会話を盗み聞いてるシーンがもの凄く多いわ^^;

ウヨン姫、ソンファ姫に~「新羅に帰れ」とまで言い出すし。
ユリン、ワング武将たち、なんとウヨン姫を殺そうと計画・・
だけど、チャンがとめに入り~無事にすむ。

ソンファ姫、父が会いたがってることを知り、やっと父と再会する。
父も姫としての立場をなんとか復活させてくれて・・
「新羅に戻ってくるのだ」っと言うのだけど、ソンファ姫は
「帰りません」って。
新羅に戻ったら~もう、チャンとは会えないかもしれない不安もあるしね。

父に「死んだと思ってください」と、までいうソンファ姫、父は怒る。
ソンファ姫のお付きの女性、
「ソンファ姫の相手は、百済の第四王子ムガン太子です」と、教える。

チャン!決行の日を東明祭の日にする!と、モンナスたちにいい~皆、それにあわせて行動する。
ブヨソン、モンナスを島から戻して~東明祭の日を派手にしよう・・という、話もあったけど、「まだ、戻すのは早い」と、モンナスは島にそのまま。
けど、サテッキルが怪しむ。
このサテッキルって新羅人なのにしつこいわー

誰か早く「サテッキルは新羅人!」って、バラしてしまえば良いのにー
でも、そうすると・・ソンファ姫も新羅人・・とバレてしまうけどね^^;
親衛隊長となったフクチピョンを使い、ソンファ姫が
「モンナス博士を戻すのは早い、時期じゃない」と、いうのを怪しむサテッキルなの。

サテッキル、チャンが「第四王子」と、気がついた訳じゃなさそう。
「生きてる」とだけ思ってるみたい。
サテッキル、張り紙の文字と本の文字と同じ・・筆跡。
つまり~ユリンを怪しむ。

チャンとユリンが何かをしようと企んでる!と、思うサテッキル。
チャンにバレないように~島へいくサテッキルと兵士たち。
あれこれ探すけど、何も証拠らしいものはない。
けど、やっと見つける!
文字が書いてある布地を・・これが証拠よ。
服に重要なことを書いてるのを発見する。

モジンたちを先に逃がし、モンナスは島に残る。
サテッキルがいるからね。
逃げるとき、モンナス、矢で射られて海に落ちてしまったけど生きてた。
サテッキルの兵士たちを次々と倒していくモンナス!
すごいわーあの年で!しかも怪我をしてるはず。

そして・・
ついに、サテッキルと乱闘中、初めて話し合う2人。
ここで、モンナスはサテッキルが、どうしてチャンをそこまで憎むのか?理由を知る。
自分の花嫁だったソンファ姫を奪われ、自分の人生も新羅人としての地位もすべて・・チャンを憎んでいることを話すの。

この時、2人は転倒し大きな木の下敷きになっていて・・
サテッキルが騒いだ時、モンナスは崖から落ちてしまった。
これで本当にモンナスは死んでしまったのかしら?
島から都に戻ったモジン、モンナスのこと心配でしょうね。

48話「王位奪還」
モジン、そうだった!モンナス博士は
「チュソン島へ行く!」と、モジンに告げて彼女を逃がしたのだったわ。でも、モンナスのその後も知らないし。それを知るチャン!

サテッキル、身体の上に大きな木が乗って怪我をして動けないのに・・
「チャン、ソンファもみんな殺す!どこまでも落ちてやる」みたいになって生き抜く。

ブヨソンは妻に「内緒で」と、言ったのに調べてもわからず妻はウヨン姫に聞いてくる。
サテッキルとチャンはなぜ、あんなに憎みあっているのか?と。
ウヨン姫は「2人は同じ女性を好きになってしまった」と、告げる。

モンナスとチャンを裏切ったのもそれが原因と。
驚くブヨソン・・信じるのかな?

チャン、決行の日を東明祭の日から早めて、蓮灯祭の日にする。
それをワング武将たちに伝える、そしてサテッキルが島にいるのでユリムが始末することに・・でも、いつまでも戻ってこないサテッキルを呼びに兵士が行ってるので。
たぶん、生き残るサテッキルだわ。
サテッキルの父であるアビジ商団の親父、モジンがいる!との報告を受けて驚く。

チャン、ソンファ姫たちにも5月まではもたない・・
決行を早め、例えサテッキルを殺してでも、蓮灯祭の日にする!と。
貴族を抱き込めていないことを心配するソンファ姫。
ソンファ姫、ワング武将が貴族を担当、前夜に貴族に何かする様子・・

反撃される前に寺にこもるブヨソンを捕まる計画。
チャン、ブヨソンを捕まえても殺さない!
民の前で、今の王の罪を民に告げ、簒奪者として知らしめる!と言う。
ムガン太子として、チャンがユリムたちに剣を与えるシーンはちょい感動。

ウヨン姫、ソンファが決行の日を早めたことを知り驚く。
その先の行動なども聞き、失敗したら身を隠すことも。
ウヨン姫には母と幼い弟がいるし。

ウヨン姫「あきらめない」って前にいったのが気になるわー
チャンの大事な夜明珠を探しに、ブヨソンの部屋へ行くシーン、ハラハラだったわ。
無事、五色明珠を奪う!

あー!もう!
サテッキルを探してユリムたち、サテッキルの部下たちと同時に島に着き、戦いになる。
ユリムたちの方が人数少なくて(>_<)
サテッキルは、無事に助けられてしまう、悪運の強いやつだわ。

モジン、やっとモンナスの危機を知る・・サテッキルは死んだと思ってる。
サテッキル、部下にチャンが兵を率いてるのを知り、阻止しようとする。

この前夜祭?貴族たちが灯籠みたいの持って・・川に流す。
ウヨン姫は早くチャンに五色明珠を渡したいのだろうけど、チャンスがなくて
転びそうになり落としてしまう!
貴族たち、ソンファ姫のチン商団に泊めてもらうことになる。

早くも復活して元気なサテッキル登場!
そこへ~ユリムたちと闘いになる。逃げるサテッキル。
寺の住職にいわれて~来る王ブヨソン!

灯籠の中のひとつが青く光ってるのを知り、見てみると・・
住職はとても、珍しくいいことだと説明、喜ぶブヨソン。
なんと!灯籠の中には第四王子の五色明珠が入っていた!
ウヨン姫が落としたはずなのに・・誰がわざわざ入れた?
驚愕のブヨソン!

ウヨン姫、五色明珠を落としたことに気がつき慌てる。
母と弟に逃げるように指示、自分は川に探しにいくが見つからない。
「寝殿にあったはずの夜明珠がなぜ?灯籠の中に?」と、ブヨソン!

ここで、部下のフクチピョンにバレ、怒ったブヨソン
「ウヨン姫を捕まえろ!」と、なってしまう。
「チャンとモンナス博士が、裏切り謀反を企んでいる」と、いうサテッキルの言葉を思い出すブヨソンは怒りまくる。
すでに、ウヨン姫、母も逃げていた。

「謀反だ!」と、焦るブヨソン王・・
千拝の時間になり・・ブヨソン王を見る(偽物)
確認しにいったチャンを捕まえ
「謀反か?四男は生きてるのか?どこだ?」っと、チャンに聞く。

「私だ!私が四男だ!」と、言った瞬間、ブヨソン王はチャンを斬ろうとするがー
まわりにいた兵士たちに逆に捕まる・・ほっ。
衛士部から、チャンが選んだ兵士たちだったから~仲間だったんだわ。

チャン、ブヨソン王の目の前で
「私が威徳王の四男、ムガン太子だ!」と、夜明珠を奪い自ら首にかける。
あー!続きはどうなるの?予告では戦っていたわ。早くみたい~
ほんと、オススメの韓国ドラマ「ソドンヨ」です^^♪
見逃した方、きっと再放送あると思うので是非みてください。

読んだら拍手とポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年06月04日 13:02 ] カテゴリ:ソドンヨ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。