韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  タルジャの春 >  「タルジャの春」最終回あらすじレビュー

「タルジャの春」最終回あらすじレビュー

「タルジャの春」最終回あらすじレビューです。やっと終わりました!オータルジャしー♪なんだか憎めない可愛いキャラのヒロインでした。明るいラブコメが好きな人にはオススメかもしれません。ラストにコヒプリ@ワッフル・ソンギの登場が嬉しかったです。フジテレビ韓流αで放送のようですね。

タルジャの春

「タルジャの春」
オ・タルジャ(チェリム)
シン・セド(コン・ヒョンジン)
ウィ・ソンジュ(イ・ヘヨン)
カン・テボン(イ・ミンギ)
オム・キジュン(イ・ヒョヌ)


最終話

これから見る人のために軽く感想です。
基本的に明るいラブコメディであり、ドタバタ感もあり。ただ、今は色々なタイプの韓国ドラマが沢山あるので・・
「人が死なない明るいラブコメ」が好きな人にはオススメでっす^^♪
うーん、個人的には前半、すごくおもしろい感じだったけど、全体的に展開が遅いかな。

タルジャのキャラは、すごく可愛く女性向きです。
相手の年下テボンもイケメン!
ただね~まわりのキャラが・・ドタバタコメディだけあって?セドは、おじさんタイプだし~ソンジュもわがままお姉様キャラだけど~あまり魅力を感じない。
美人なんですけどね。
タルジャの「運命の人」もタイプじゃないのが残念でした。まわりにステキな人がいれば~もっと楽しめると思います。

ストーリーが、昔風の韓国ドラマなんです。
さすがに、不治の病、記憶喪失はなかったものの、
「契約恋人、両親の反対、親との確執、格差結婚、海外研修、交通事故、両親が初恋の相手同士・・」よくありそうな展開です。

これ、タルジャが独り言が多く、妄想するのが多いので・・吹き替えの方が楽しめるかも。
サクサクと軽い気分で見たいタイプのドラマです。

結局、親の反対も~タルジャを知り、応援してくれるようになり。
でも、タルジャが海外研修に2年行くことになり・・
「愛は2年も続かないかも」と、テボンに「待って」とも言わずに行ってしまうタルジャ。
両親の反対だけで~すごい時間がかかったのに^^;

テボンは待つ、愛してる・・と、言い続ける。
でも、海外に行くタルジャなのでした。ハガキ1枚、「運命なら、たぶん・・」とだけ書いてテボンに出すタルジャ。

テボン、本当は弁護士だったけど~親の言いなりの人生がいやになり、タルジャの母のように料理、お弁当を作る店を出したい!
でも、それには時間もかかるし、給料も良くない。
タルジャの母としては、娘を安定した職業の人に嫁がせたい・・そんな思いをテボンにぶつけ、結局、テボンは弁護士の道を進む。

これに、タルジャは負担を感じる。
「私のせいで夢を諦めた」って。
そんなこんなで~タルジャから「別れよう」と、まで話が発展・・

テボンはずっと、「愛してる、待ってる」だったけどね。
海外から戻るタルジャ、おもしろいのは~ソンジュとセドの恋愛の流れかな。

結局、ゴタゴタしたけど子供を産むソンジュ。幸せな2人なの。とにかくこのソンジュが、めちゃワガママでね(笑)
戸籍上は結婚しないソンジュ・・
セドはキチンとする気なんだけど。

コヒプリ@ワッフル・ソンギが、テボンの友達として前半、ちょっとだけ登場。
でも、途中から全然登場なし!
ラストにちょいとだけ、顔だし程度、これは残念でした。

チーフとのやりとりもおもしろかった。
タルジャも34才、仕事も順調~あとは結婚だけ!テボン、最終的には自分の店を・・
初めて作ったお弁当をタルジャに食べさせたり。
と・・ラストは結ばれるタルジャとテボンなので安心してみてください。

うーん、韓国ドラマは今、時代ものがおもしろい!と、思ってるので
今後はこの手の「明るいラブコメ」は見ないと思います。
好きだけど、見る時間も限られてる。

追記 2010/6
今はすごい数のラブコメばかり視聴してます(笑)
これよりもっと、面白いドラマは夏の韓流α祭り~で放送される
「美男(イケメン)ですね」「宮」「コーヒープリンス1号店」おすすめです^^♪
このブログのカテゴリにあります。特に「美男ですね」は絶対!保証する胸キュンドラマです。

その中、選ぶドラマは評判の良いおもしろい!と、いえるものを選択するつもりです。
このドラマ、おもしろいけど~普通、昔の「おもしろさ」なんです。
それが好きな人は好きでしょう。

これ、古いのかと思ったら2007年に制作されてるんですね。
そのわりには、内容が昔風の「契約恋人~親が初恋相手同士~交通事故」など、よくあるストーリーだったので、視聴率はどうだったのかなぁ。

私はもっと、内容が複雑でも感動するものが見たいと思います。
このドラマは~軽い気分でサクサクみるタイプだと思うので。まぁ、ラストは結ばれたのでヨシ!としましょう。
見終わったあと、爽快感があるドラマでした。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2
タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2
おすすめ平均
stars大好き!
stars気持ちがよくわかる・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年06月12日 09:07 ] カテゴリ:タルジャの春 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

韓流α「タルジャの春」あらすじ
フジテレビ韓流αの新しい韓国ドラマ「タルジャの春」が始まります♪ このドラマは30代の独身女性のタルジャが年下のイケメンと結ばれるラブコメディです(*^^*) すでにネタバレしてますけど、楽しいタルジャの独り言にうなずく女性も多いと思います 恋愛に憧れるアラサー
[2010/07/04 16:33] 韓ドラえもん
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。