韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ファン・ジニ >  「ファン・ジニ」12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファン・ジニ」12話あらすじ

やっと!ミョンウォルが剣の舞の練習を始めました!才能がある人は違う、最初、下手くそだったのが~1ヶ月足らずで剣も足の感覚も戻るミョンウォルなのですね。メヒャンがやけに嬉しそうに教えていたのが印象的でした。プヨンは焼きもちかも。
ラスト、木が落ちてくるのに驚きです!ジョンハンが助ける次回のようです。


ファンジニ





12話「剣の舞」

ピョクケスとの夜?と・・ドキドキ見てました^^;
あのハ・ジウォンさんの目つき、表情本当にいいわ。
「今宵の玉代は、私が払います」と、ミョンウォルはどんどん、お金をピョクケスに出す。
まさか!ミョンウォルがピョクケスを「買う」って・・

これはピョクケスに対する侮辱よね。
自分の宴を権力で潰されたのを怒ってるミョンウォル。宴っていうか、権力でなんでも片付けようとする連中に怒ってるのだわ。
でも、それだけじゃなく~ピョクケスの権力で何でも手に入れようとする性質が嫌いなのだと思う。

プヨン、ピョクケスだけじゃなくジョンハンにも手を出してるみたい。
このあたりで流れる曲、すごく好き^^♪

ミョンウォル、護衛の男性ムミョンのこと、信じてる感じ。
この男性、どこかで見たような記憶が。
ミョンウォル、もうウノ様とのあと、生きること放棄してるみたいに見える。

剣の舞、勝負は三ヶ月後となる。
女楽(メヒャン)の剣舞が素晴らしければ~ソンド教坊のペンムは退妓することになる。
ここでペンムがいう。
「もしも、剣舞がつまらないモノだったら?どうする?」と聞く。

そりゃ、自分が退妓するかも!の勝負だものね。
「そんなことはない!」と、メヒャンなんだけど~「万が一!」の場合を備えていうのよ、ペンムは。
長官も同意見・・「剣舞が粗末なら・・女楽のヘンスを変える」ことに。

ペンム、それだけじゃなくミョンウォルを官婢にしてください!と、いう。
この「官婢」は、「商道」を見てるのでなんとく身分はわかります。
キーセンよりも低い、奴隷みたいなものかなぁ。

ペンムがいうのもムリないかも。
10年も世話した子が、裏切ったわけだし。
まして、ライバルのメヒャンに教えてもらうなんて・・許せないでしょうね。
それでも、ミョンウォルはやる気満々・・強気ミョンウォル、いいわ。

プヨン、ピョクケスとミョンウォルの夜のことを信じてる様子。
「女楽のヘンスは、キーセンにとって最高のもの、この手で勝ち取る」と、いうミョンウォル。
この声もあってる感じ、慣れてきたみたい。

母・ヒョングムとしては反対するわ。
ミョンウォル、自分をふみつけた権力ある者たちに、復讐する気持ちだけであんな「官婢」になってしまうかも・・しれない勝負するから。

ミョンウォルが舞わないのは、ウノ様が「美しくて・・他にひとに見せたくない」っていったから。
でも、今のミョンウォルは、その舞を武器に勝負するミョンウォルって寂しすぎる。
ここでウノ様との回想・・思い出し泣くミョンウォル。

ペンムと話す教育係の女性、声がすごいダミ声なんですけど^^;
剣舞の練習・・紙の上にノリ?をまいて~練習、あれじゃ紙が破けてしまう。
才能あるミョンウォルでも、5年も踊っていないとかなり下手になってる。
元に戻るにはかなりの時間がかかりそう。

ピョクケス、自分の面目のため、ミョンウォルとの夜のことは秘密にするのよね(笑)
プヨンが怒るのもむりない、基本がなっていない人と群舞はできないから。
ミョンウォル、足があがらないくらい・・基礎体力から落ちてるみたいな感じ。
自分でも考えが甘いと感じたミョンウォルなのかも。
メヒャンにも嫌みをいわれる。

「どうりであのペンムが、あっさり手を引いたものだ!」って。
ミョンウォルに才能なんてない!と思ったメヒャンなのだと思う、ここは。

ペンム、「不利な戦はやめたらどうだ?」と、メヒャンにいう。
でも引き下がらないのよ!才能があっても練習してないと劣るもの。
嫌みの言い合いするメヒャン、ペンムなのだわ。
足に砂袋をつけて走るミョンウォルにはビックリ^^;

「足の感覚はそれでは戻らない」と、メヒャン!川の中で走るように命じる。
あれで、足の感覚戻るのかしら?
それを聞いて~「さすが!メヒャン!」と、いうペンム。
ケットン・・今はタンシムもすっかり、キーセンになってる。
最初は水くみだったのに。

このタンシムはおしゃべりで・・ペンムが「ミョンウォルに伝説の”鶴の舞”を教える」ってプヨンに話してしまう。
焦るプヨン!早速、ペンムに自分の舞をみせて~「鶴の舞」を教えてほしいと言いにくる。
その、伝説の「鶴の舞」早く見たいんですが~(^_^;
プヨン、自分の剣が完成したら・・教えてくれるというペンム。

ピョクケスからの心づけを拒否するミョンウォル。
それを見て驚くジョンハン・・このピョクケスって奧さんいたのね!
キーセン遊びばかりのピョクケスなんだわ。
ジョンハンは聞く「本気なのか?」と。ミョンウォルのことを本気で手に入れようとする気なのか聞いたのでしょうね。

キーセン遊びもしない真面目なジョンハンみたい。
ピョクケス、「キーセンには心も真心もない!ミョンウォルも同じこと」っていう。
ミョンウォルは、誰よりも真心にこだわる女性なのに・・
あとで痛い目をみると思うわ、ピョクケス!

ミョンウォル、川辺で剣の練習をする・・足が動かないように砂袋をおいて。
ハ・ジウォンさん、踊りと演技で大変だったと思うシーンです。
ロープ、踏みつけてしまいそうだわ^^;

メヒャン、1月以上も教坊に戻らず、ミョンウォルと練習してるので様子を見に行く。ソンド教坊の仲間も「おもしろそう」と、行く。
そこで見たものは・・
軽やかに踊るミョンウォルだった♪
プヨンとしては、メヒャンの楽しそう、嬉しそうな表情に驚くのよ。
このシーンもキレイでした^^♪
皆、「上達が早い」と、驚く!このままじゃ・・ソンド教坊のペンムが負けて追い出されてしまう・・そう、話す仲間たち。

ミョンウォル、藁を切ってるのは驚きでした、どんな意味があるのかと。
プヨンが藁を切るミョンウォル・・と、知り驚く。
押し切りで藁を切る・・これは、剣を舞うには大事なことらしい。
力加減が大事な押し切り、そして剣・・力を抜きすぎると落とす剣。
手の感覚を藁を切ることで掴むミョンウォル・・と、焦るプヨン。

ピョクケス、高価な品物をガンガンとミョンウォルにおくる・・それを拒否、「返してきて」と、言うミョンウォル。
あんなモノには興味がないミョンウォルなのだわ。
ミョンウォルが受け取るのは「心」だけなのだと思う。

ピョクケスからの品物を返すところを、ジョンハンが見て不思議がる。
そうよね、床を共にした仲なのに・・なぜ?と。
すると、その場にいた男性が答える。
「それはあり得ないことです。ミョンウォルは、宴席で楽器や芸を披露しても、決して共に寝ることはしない」と。
驚くジョンハン・・普通のキーセンなら床を共に寝るのが普通だろうし。

「心づけ」を返されてるという意味は~「ピョクケス様は、ミョンウォルに辱められた」と、知るジョンハン。
ところで・・この「ありえない」で謎なのが~「ミョンウォルは、宴に出ても床を共にしない」誰ともなのかなぁ・・

高価な品物を返したから~ピョクケス!すごい怒りでした(笑)
ジョンハン、ミョンウォルに聞きに来る。
そうよ、寝屋のことまで聞いてくるのは失礼だと思うわ。
自分の宴を邪魔された・・とは、ミョンウォルのことだけど。
ピョクケスの宴の日、わざとミョンウォルが商人?たちの宴をする!と、言い出したから。

ソンド教坊、ミョンウォルの仲間たち・・教育係のクムチュンに相談にくるけど、
あれ、ミョンウォルを陥れるため、元?仲間があんなことを!
ミョンウォルが勝てば~この勝負でペンムが退妓となり、自分たちも将来が不安だからかな。
それにしても・・「なにか手だてを考えないと!」とは。

夜、剣の練習をするミョンウォル・・それを見るジョンハン。
上にある木を見て!ミョンウォルを庇うジョンハンなんだわ。あんな木がミョンウォルを襲ったら・・大変!予告ではミョンウォルが泣いてる、勝負も気になります!次回は夜、10時からの放送変更のようです。
みなさん、チェックしてくださいね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年06月24日 12:34 ] カテゴリ:ファン・ジニ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。