韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  快刀ホン・ギルドン >  「快刀ホン・ギルドン」1~5話あらすじ

「快刀ホン・ギルドン」1~5話あらすじ

おもしろい~を通りこして、ええー(゜◇゜)!ってくらいに驚きの時代物ドラマです。
当時、韓国では視聴率が低かったらしいけど、これ裏番組は「ニューハート」「オンエアー」と、強敵だったので仕方ないかも。特に若い世代にはすごく人気があったと思います。
ロケ地的には、村の店あたり「朱蒙」「海神」「太王四神記」~と、見たことあるような場所、橋だったり、同じ場所かなー?って雰囲気もあり。懐かしい感じ。



「快刀ホン・ギルドン」
ホン・ギルドン(カン・ジファン)
ホ・イノク   (ソン・ユリ)
イ・チャンフィ (チャン・グンソク)
シム・スグン  (パク・サンウ)
なんだかアニメのような~コメディタッチというか、ファンタジーとも違う。国内最初のコミック史劇!とサイトにありました。



さてさて・・英語版をネタバレあらすじで~と見てるので感想をざっと^^;

ギルドンは、奴隷が産んだ奴婢?という立場らしくて・・父はホン判書・・とあるから両班なのかな?正室の子・兄がいるのだけど出来がわるく、試験を何度も落ちてるほど。お金でなんとか試験をパスしようと考えてる。

ギルドンは幼いころから、武術を始め色々と才能があったらしい。寺の僧侶、師匠がいて~この師匠がメチャおもしろい!個人的にかなりハマリました^^♪
だって声も妙に高く、イノクのハラボジと競ったり~なんかおもしろいのです。
イノクのハラボジとのお餅の取り合い、爆笑!
それと、最初にこの2人があったとき、寺まで競争するのだけど~これも爆笑。

イノクといえば・・ハラボジと一緒に中国からの船で朝鮮に戻ったわけ。
でも、このハラボジとは血が繋がっていない。

イノクの母は身分も高く、訳ありで殺されてしまい、偶然?出会ったこのおじいさんに、母は瀕死の重傷~娘のイノクのことを頼み亡くなります。
そして育てたおじいさん、イノクは明るく男の子のような口調、態度、とてもヒロインとは思えないハチャメチャぶりがおもしろい。
「太王四神記」のスジニのキャラに近い雰囲気かなー。

でも、優しいのでギルドンが中国に行こうと船でいくとき、見送りに行ったり、知らない人なのに「死んだ」ことで泣いたり、自分のお金を子供に取られて、追いかけると・・家には病気の弟や妹たちがいて~ソレをを見て、病院に子供をおぶっていったり。とてもやさしい子なのです。

ギルドン、イノク~海賊たちも変わった服を着ています。これはたぶん、フュージョンってことなんでしょうね。
普通の「ファン・ジニ」時代のようなものから~サングラスをかけたギルドンが登場したり、キーセンの踊りが今風とか・・

「ファン・ジニ」でいうキーセンたちの踊りがもう!
K-POPみたいな現代風のダンス、ソン・ユリ演じるイノクが登場~踊り、ワイヤーで吊ってるのだと思うけど、吊られたまま空中でのアクション。
これがすごくカッコイイ!
そして・・ギルドンたちの仲間も参加、最後にはギルドン本人が、ブーメランで登場、悪い役人たちをやっつける!って感じからスタートしました。

そして~過去に戻る形で状況説明。
このサイトでもわかるように、ギルドンはちょっとかわいそうな生まれ育ち。でもすごく強くて武術の才能があるみたい。
ただ、なぜか街の人々はギルドンを恐れている・・

これ、本人は天然のような性格みたいだけど~勝手に友人の店の品物を持って行ったり、ちょっと困った子ちゃんみたい(^_^;
そそ、ギルドンが怒ると竜巻が起こるみたい・・

ソン・ユリ演じるイノク、すごく可愛いし、このヒロインのキャラにあってる雰囲気です。ソン・ユリさんはヒョンビンの「雪の女王」で見たけど、病弱なお嬢様役で・・キャストは良かったけど、暗いドラマだったのでイメージも全然、違うこのイノク役にびっくり~。

でも、ほんと声も可愛くて・・それなのに~可愛いヒロインなのに、川の中でおしっこしちゃったり、う○○したり^^;
とにかくハチャメチャなドラマな印象。
中国から、踊る蛇(コブラ)を連れてきてて、それをギルドンに芸として見せたり。

イノクとハラボジが中国からの船の中、出会ったのがイ・チャンフィ!
これは「ファン・ジニ」のウノ役・チャン・グンソク君でクールでカッコイイ。
長髪にウエーブかかってて謎めいた雰囲気もアリ^^♪

船の中で出会ったイノク、チャンフィ。でもすごくチャンフィには印象悪い出会いでした。チャンフィ、訳ありで~中国にいってたようでこれまた、こっそり朝鮮に帰ってきた様子。

じつはこのチャンフィは王子なのです!
先王の唯一の嫡子、でも、よくある王位争い~母を亡くしてしまい、王妃のお付きの女性と逃げる、母はこのとき火事で亡くなってしまう。母からの形見・王である証拠?のかんざしを持っている。
おつきの女がヨンムン商団の頭として、この王子を守るため王にするために、尽くす。兵士も訓練していざ!って備えてるのです。

つまり・・王位を奪い母を死に追いやった兄・グァンフィに復讐するつもりなのでしょう。
でも、兄のグァンフィは亡霊を見たり、弟・チャンフィを思ったり~ちょっと後悔してるような・・酒と女に溺れるだらしない兄のグァンフィ。

ギルドンは中国に行くことになり~でも、中国語がわからない!って状況。
偶然、出会ったイノクに中国語を教えてもらおうと・・でもイノク、あまり喋れなかったり^^;

あぁ、神器じゃないけど謎の杖みたいのが出てくる。(Yamyeongbong Staff)これは、盗賊団の頭がもっていたもの。
でも、ヨンムン商団に殺されてしまう・・そのとき、ギルドンが遺言を聞くのよ。
んで、盗賊の仲間に会い~たぶん、この盗賊の仲間になるのでしょうね、ギルドンも。

ユニークなコメディドラマ?なんだけど、ちゃんと韓国ドラマらしい出生の秘密、愛してはいけない関係・・とかありそうです。
ギルドン父、これがイノクの父とは親友同士、けれどイノク父、母を殺してしまったギルドン父・・これ、後半になりギルドン、イノク本人が知り苦しむのだと思います。

それとギルドン父、どうも悪者なのか・・
チャンフィが王になれる大切な剣を、イノク父が持ってたようで・・これを探すチャンフィ。

ギルドンの師匠、イノクの顔をみて「王妃になれる相」と言い、盗賊の頭が持っていた杖を知り~ギルドンのこと、偉大な英雄の相・・と言う。
それを信じられないイノク・ハラボジ。
このイノク、いつもお腹を空かせていたり~ガツガツと食べたり、ギルドンも天然系かな。よく食べる2人です。
今はまだ、この3人がメインでストーリーは流れています。

ギルドンの義母、これも意地悪な感じで兄もギルドンを陥れようとするし。この義母がギルドン母を殺してしまったのです。それをちょっと怒ってる様子のギルドン父。

ギルドンが幼いころ、母が亡くなり墓の前で泣いてるとき、師匠がやってきて~ギルドンに何か、運命のようなものを感じて、あれこれと教えたみたい。
この子供時代のギルドンの様子もメチャおもしろい。

突然の雨、なんとな~くイノクもギルドンを意識したり・・
ギルドン兄の慕う女性、ウネはどうもギルドンに一目惚れしたみたいだし、それを嫉妬?するイノク。

チャンフィは雨を見て想い出す、自分が幼いころ、ヨンムン商団、母・王妃のおつきの女が殴られても、じゃがいもを守り、自分を食べさせてくれたことを。
亡くなった母を思い、強くなるため、剣の練習をする。悲しい過去です。
そして宴で両親を殺したギルドン父と会う・・中国人として身分を偽ってね。

ギルドン父に、剣をプレゼントするチャンフィ・・The Sain-geom swordとかいう剣をみたい!というのよ。(たぶん)
でも、知らない、見ていない~と、宴から逃げてしまうギルドン父。本当は自宅にあるのよ、この剣は。チャンフィはやっぱり!って顔。

ギルドン兄、泥棒たちに自分の家に入れ、盗め!っていう。
その犯人をギルドンになすりつけるのよ。泥棒たちは、ギルドン父の家はお金あるし、沢山のモノがあるから大喜び。
なんたって~泥棒しても犯人はギルドン!って設定なんだもの。
このドラマのキーセンたち、ほんと!衣装、音楽、ダンスとも~現代風な感じ。

ギルドンが助けた盗賊の仲間と再会、亡くなったリーダーのお墓で涙を流す部下たち、リーダーを殺したのはヨンムン商団と教える。

この盗賊たちに連絡したければ~中国のレストランにいるらしい?そう言って去る盗賊たち。中華店のデリバリボーイに連絡すれば、盗賊たちと会えるのでした。
チャンフィ兄は新しい宮殿を造り~ヨンムン商団は、裏金を使いこの宮へ忍び込む。

イノク、ギルドンにホントに中国に行くの?ここにいてほしい~みたいに寂しそう。それを想い出すギルドン、でも、行くことを決意する。
中国に行こうとするギルドンに泥棒の罪を押しつけるギルドンの義母&兄・・泥棒はヨンムン商団の手により殺される。
チャンフィは、自分が王である大事な剣を盗み~ケガをする。
これを助けてくれるのがイノク!

このとき、チャンフィはイノクに「自分は生きてる人間じゃない」と、いうのでそれだけ復讐の鬼!ってことを言いたかったのだと思う。目つきも鋭く暗いチャンフィなのです。

5話あたりから、深刻な内容になってきました。
ウネは男装してまで、ギルドンが出入りするキーセンのお店に行ったり~ギルドンが、泥棒を殺した犯人じゃないことも知り、
「彼は心も体も傷ついてる・・」と、よけいに彼を慕うのでしょう。
(ギルドン兄に陶器の破片でケガさせられるギルドン)

ギルドン兄は試験にパスして、このウネと結婚したいみたい。
どんどん、追い詰められるギルドン。でも、イノクだけは何があっても信じてくれる・・

チャンフィはイノクを「お前は色々と知りすぎた!」って、眠ってるイノクを殺そうとするのだけど・・出来ない。これ、もうイノクへの想いが?って雰囲気でした。

宮で兄と偶然、出会ったチャンフィ、
「兄上さま、お久しぶりです・・」と、復讐に燃える目で・・1話のおふざけモードとは全然、違うドラマのような展開です。

イノクの衣装をはじめ、全体的に明るい色を小物や街の提灯などに使ってるので、きれいな印象がありますね。
チャンフィと対面するギルドン!ここで5話は終わりでーす。
続きも楽しみなドラマです(*^^)v

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年07月30日 11:49 ] カテゴリ:快刀ホン・ギルドン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。