韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  京城スキャンダル >  「京城スキャンダル」1~7話あらすじ

「京城スキャンダル」1~7話あらすじ

おもしろくなってきたのに・・予告ではヨギョンが連行されあんな姿に。やはり時代背景もあり暗い内容のようです。うーん、ワンがステキなんだけどなぁ。

「京城スキャンダル」BSジャパン 午後8時~
キャスト
ソンウ・ワン(カン・ジファン)
ナ・ヨギョン(ハン・ジミン)
イ・スヒョン(リュ・ジン)
チャ・ソンジュ(ハン・ゴウン)
ヤマシタ コウチ(チェ・フィリップ)


あらすじ&感想

ドラマは1930年代、韓国が日本に統治下され近代化してる京城(ソウル)が舞台。
この時代の韓国ドラマは初めてみるので驚きが沢山ありました。
街の中、旧と新が混じってる。カフェがあるのに~キーセンもいたり。
御曹司ソヌ・ワン、これが初めてみるカン・ジファンでした!

なんとなくかっこよく、プレイボーイぶりがまた、段々とステキに見えるのです^^♪
独立運動家でもあり、夜学教師をしてるナ・ヨギョンと知り合うワン。

ワンには珍しく貴重な?真面目で頑固な「朝鮮最後の女(チョマジャ)」と、言われてるヨギョンとの絡みが楽しくて。
キーセンなのに、モダンガールである京城一のキーセン・ソンジュのヘアスタイル、衣装も驚きで見応えあり。

三流雑誌・月刊「ちらし」の仲間たちと、つい賭をするプレイボーイのソンウ・ワン(ちらしの客員記者)
この「ちらし」編集長たちとのやりとりもおもしろい。
幼いころ、ソンウ・ワンと仲良しだったけど、留学中~ワンの兄が密告により、殺されてしまい、それが原因で現在はぎくしゃく中のスヒョン。
このイ・スヒョン、朝鮮人なのに総督府のエリートなんだよねぇ。
びみょー、本心はどうなんだろう・・

大日本帝国とか、京城(ソウル)の街の中、日本語の文字を見ると、とても複雑な感じです。
東京留学をしたという設定とか、日本語を話したり、スヒョンが日本人の上司と会話してるのも微妙・・韓国での人気はどうだったのかな。
でもドラマはまだ?明るい音楽やストーリーで進んでます。
でも内容はやはり重いらしい(;´▽`A``

ナ・ヨギョンはねぇ、とても背が低いせいか可愛い。
身長162cmなのに、韓国の女優さんの中では低い方なのかな。
カン・ジファンが身長184cmなので妙なバランスが可愛い。

でも、ヨギョンは独立闘士の卵であり、ついにチャ・ソンジュに誘われ、モダンガールに変身した姿でパーティに・・秘密結社“愛論団”の一員となったヨギョンなのよー。
このチャ・ソンジュは、高級料理屋ミョンビン館の有名キーセンであり、かなり賢い。
パーティでやっぱり、危険だと思ったら・・ケガをしてしまうヨギョン。

ソンジュの潔白を証明するためだったみたい。
やはり、あれはソンジュがやるべきだったと思う。
ケガをしたヨギョンを必死で病院に連れて行くワン!

警察の取りし調べを受けるけど、何とかうまく話をあわせるワンとソンジュ。
ワン、ヨギョンのこと心配なのに~賭けも終わり、ヨギョンに冷たくするのよ。

そして・・「賭け」のことを知ってしまうヨギョンはショックをうける。

賭けだったから、私にやさしくしてくれた・・って思うヨギョン・・
ワンのこと、信じ始めて~もう好きになってるヨギョンだし。
次回も気になりますー(^^ゞ

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年08月01日 11:56 ] カテゴリ:京城スキャンダル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。