韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  不良家族 >  「不良家族」1話

「不良家族」1話

TSUTAYAレンタル半額デーだったので借りてみました。本当は「不良カップル」が見たかったけどなかった。これはその「不良~」シリーズの1本です。
「不良主夫」「不良家族」「不良カップル」とあるようで韓国で放送当時、視聴率も良かったようですね。


娘・ペク・ナリム(イ・ヨンユ)
デパート理事・ハ・テギョン(パク・ジヌ)
デパートの新社長・ハ・インス(キム・ギュチョル)
叔父役・オ・ダルゴン(キム・ミョンミン)
姉役・キム・ヤンア(ナム・サンミ)
兄役・コン・ミン(キム・ヒチョル)
父役・チョ・ギドン(カン・ナムギル)
母役・オム・ジスク(クム・ボラ)
祖父役・チャン・ハング(イム・ヒョンシク)
祖母役・パク・ポクニョ(ヨ・ウンゲ)


1話&感想

うーん、キャストが多すぎる感じのドラマです(笑)
でも、アットホームな感じでファミリーコメディ?って雰囲気です。最近、前半は明るいけど、後半は重い・・ドラマを見てるので、気楽にみれるのも見たくて借りました。
兄役として知らなかったけど、SuperJuniorのメンバーキム・ヒチョルがいるようです^^;
銀髪なので目立ちます、一応、服装不良ってことらしい。

あらすじ
百貨店の孫娘・ナリムを含む家族全員が交通事故にあい、ナリムだけ残しみんな亡くなってしまう。
生き残ったのは幼いナリムだけ・・しかも事故のショックで記憶と声を失ってしまう。
この交通事故!
これが、ナリムが呼ぶ「ガマおじさん」って、新しく百貨店の社長になった人物、ハ・インスが、亡くなった社長たちの車にちょっかいかけて~事故を起こしてしまったの。
事故の原因は、このガマおじさん!こと、ハ・インスが悪いのです。でも、ナリムが記憶を失い、そのまま黙って新社長になってしまう。
この新社長の息子、これが理事であるハ・テギョン!姉も百貨店で働いている。

ヤクザのオ・ダルゴン、組で争いを起こしてしまい、ボスからクビにされる。相手組織からの和解条件としてクビになるダルゴン。
そのときのもめ事で店を潰した借金、3億ウォンをボスに返すことはめになる。
ボスが用意してくれた仕事、その仕事が~借金の取り立てというか、代行業ね。
この代行、車の代行じゃなくて~「恋人、親、親戚・・」など、結婚式に来れないような~親戚などを一時的にお金を払い、親戚メンバーを作ったり・・偽の恋人をお金で用意するような~そんな仕事。
これが元・ヤクザのオ・ダルゴンの商売である。

主役、これがこのオ・ダルゴン!地味な感じだけど~内容としてはおもしろい。ヤクザからクビになってるけど、態度も口調もそのまんま!893^^;
オ・ダルゴンとしては、本当の家族はいない・・組の組織だけが、自分にとっての家族、それをクビになり大きなショックをうける。
組でも彼には「家族」だから。

ナリムの持ってる大事なネコのぬいぐるみ、これがいわゆるキティちゃん?
このぬいぐるみ、これが録音機能がついてて~ナリムから、祖父の誕生日のメッセージが入ってる。
そして・・事故当時の記録まで入っている。
「ガマおじさん、悪い人!きらいだ・・」と、ナリムの声で。
このガマおじさんこと、元の副社長は賄賂が社長に見つかりクビになる。それで、必死で
「見逃してくれ」と、頼みながら~車で追い、事故になってしまうナリムの家族たち。

オ・ダルゴンが組の抗争、追われて逃げてるとき、港で出会ったのが漁をしてるキム・ヤンア。彼女の両親は亡くなり、小さな漁船だけを残していた。
そして幼い弟が3人いる。
オ・ダルゴン、逃げるときにヤンアの船に乗り~逃げる。
この時、悪気はなかったのだけど、運悪くヤンアの船を火事で燃やしてしまう。
これで、ヤンアに借金を返すはめになるオ・ダルゴン。
船の代金は~4千ウォンとも・・
オ・ダルゴン、組のボスに3億ウォン・・そしてヤンアにも借金を返さないといけないことになる。

ヤンア、偶然、イカを売ってるとき、ガマおじさんの息子であるテギョンに出会う。
これが金持ちなんだけど~嫌なやつ!

ナリムの本当の親戚であるピョン次長は、偶然、ぬいぐるみの録音機能を聞いてしまい、悔しい思いをする。
だって、事故の本当の理由を知りたい、けれど、事故の生き残りであるナリムは記憶を失っている・・悔しい思いのピョン次長。
医者から、類似家族の話を聞く。類似家族とは・・?
ナリムの亡くなった家族と同じ状況を作り、ナリムを安心させる・・それでもしかすると・・記憶も戻る可能性もある!

そう、医者から聞くピョン次長は、類似家族を作ることを決意!
代行業をするダルゴンに頼む・・これは成功したら~1億ウォンもらえる大きな仕事!
何とかして、この仕事を成功させて借金を返したいダルゴンは、類似家族用に人を探す。
借金取りでもあるダルゴン、市場でコーヒーを売ったり、肉まんを売ったり、ダンスを教えてるおじさん・・と、人を集める。
つまり、類似家族のメンバーは借金を返せない連中なの。

当然、借金を返せない連中は~ダルゴンのいいなりに類似家族となる。
だって、ダルゴンは足を洗ってるけど893そのもの!怖いのよ、だから怖々、従う人たちなの。
市場でアナウンスをしてるヤンアの友人、彼女をナリムの姉役に!と、思ったダルゴンなんだけど~ヤンアに見つかってしまう。
ダルゴン、逃げるつもりはなかったけど、ヤンア的には
「私の大事な漁船を燃やして~逃げたヤツ!」と、船の弁償を求めるヤンア。
ナリムの家の前、ヤンアがやってきて~ダルゴンはヤンアに蹴られてしまう・・
そう!ヤンアはとても乱暴でケンカぽい女の子なのです^^;

交通事故、記憶をなくす~と、韓国ドラマぽい流れだけど「類似家族」が今後、どうなるのか?ちょっと楽しみな気楽に見れるドラマです。

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年08月03日 21:15 ] カテゴリ:不良家族 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。