韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  京城スキャンダル >  「京城スキャンダル」8~12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「京城スキャンダル」8~12話あらすじ

やっとワンとヨギョンの気持ちが結ばれました。イ・スヒョンがまさかのボスとは!それを知ったワンの今後が気になる展開ですね。でも今後は暗くなりそうな予感です。ところでこのドラマ、見てる人いるのでしょうか^^;
拍手の数で見てる人を判断しているので・・多ければ記事も書きます(^^ゞ

「京城スキャンダル」BSジャパン 午後8時~
キャスト
ソンウ・ワン(カン・ジファン)
ナ・ヨギョン(ハン・ジミン)
イ・スヒョン(リュ・ジン)
チャ・ソンジュ(ハン・ゴウン)
ヤマシタ コウチ(チェ・フィリップ)





8~12話

ソンジュの無謀な行動でついに姿を現した密結社“愛論団”のボス!
これが驚きの総督府保安課のイ・スヒョンだったのですよね~。このまさか?のボスを数週間前に知り、考えながら見てたので納得のボスでした。
「敵をあざむくには味方から」
こう考えるボス・イ・スヒョンだったのでしょう。

でも、ワン兄・ミンをこのイ・スヒョンの密告で?と、思ってるワンがこれを知りどうなるのか・・すごく気になります。
この12話「あなたが同士で良かった」で、ソンジュはボスの正体を知り、イ・スヒョンが1人で苦しんでると思い、ワンに事実を話すようにいうのだけど・・
この時、ミョンビン館でヨギョンもこの会話を聞いてしまい、“愛論団”ボスの正体を知るのでした。
これでもう、偽装恋愛の必要もなくワンに対して素直になれるヨギョンが可愛かった。

「あなたが同士で良かった」

この言葉、スヒョンがソンジュに言ったのでまだ好きみたい。

ヨギョンを本気で好きになったワン、やはり同じ道を進むことに・・独立運動よ。
あのソンジュ、ヨギョンたち3人が会話してるのをこっそり聞いてたワン!ヨギョンが危険な行動、日本に行くのをやめさせるために名乗り出たときはおもしろかった!
「お前ら人手不足か!」って^^;

だって、この“愛論団”ってほんと3人しかいないようだし(笑)
そこでワンもヨギョンに危険な目にあわせたくないため、自分が日本に行くことをいう。
つまり・・“愛論団”に入るワンだったのよ。拷問で酷い目にあったヨギョンだったし。

ワン、日本に行く前、スヒョンから兄の死んだ場所を聞き、兄の友人の住所を教えるスヒョン。この帰りに、ワンはイノを発見!イノが密偵になってることを知り、スヒョンを怒る。
イノは辛い立場で、「妹にあわせてやる」と、いわれ、スヒョンにはソンジュ、ヨギョンの行動を1週間に1度報告していた。

でも、この密偵をやめたい!と、スヒョンに言うイノ、これを簡単に認める(許す)スヒョンなのよ。これはワンの言った言葉「密偵」にするのか!ってのを自覚したからだと思うし。
ボスとして部下の行動をチェックしたいのもあったのかな。

このイノ、今度は名前忘れたけど巡査部長~イ・ガング?に「妹の生死に関わる」と、脅され、イ・スヒョンのことを行動、話したことも報告するようにいわれる。なんかこのイノ、最後はかわいそうなことになりそうな予感が・・
ワン・父は、日本に行く息子の本当の理由を知ってるけど、認めてくれてる。兄と同じ目をしてる・・と、いう父。

韓国ドラマではよく言う言葉
「しっかりご飯を食べなさい。」食べれば力が出て、気力もわいてくる。気力があれば勇気もでる!と、いう父なのだわー。
ワンがミンと同じ道を進もうとして、それで危険があれば命をかけて救うつもりの父。

スヒョンは、ワン兄・ミンとのことをソンジュには話した様子。これはストーリー的にはまだ明かされないのかな。
幸子マダムの娘・美幸と一緒に日本へ行ったワン。表向きは「留学」なのだけど、本当の目的は「銃の設計図」を運ぶこと。

せっかく設計図が手に入ったのに銃を作る人が捕まり、次に作れる人を探すようす。でも気の小さいこの人物はすぐに見つかるらしい。
この銃を作れる気が小さい人物・・もしや?月刊ちらしの編集長?
イノは消えてしまったし~なんか心配です。

帰国予定から3日も遅れたのでワンを心配するヨギョン、でも子供たちとのんきに野球なんかして~ヨギョンも安心して涙がボロッと(*´ω`)

いつも気になるヨギョンの服装、チマ・チョゴリ!
これは韓国・朝鮮の民族衣装であり、韓服だそうです。そして、チマとは韓国・朝鮮でいうスカートのこと。チョゴリはジャケットだそうです。

この「京城スキャンダル」おもしろいのだけど~時代背景からして、後半は暗い内容のようですが、ソヌ・ワン(カン・ジファン)と、ナ・ヨギョン(ハン・ジミン)の絡みが楽しかったり、音楽も明るいので好きですね。

特にこの音楽は耳に残る感じで誰でも「あ!おもしろいかも?」と、チェックしたくなるドラマだと思います。
BSは沢山、韓国ドラマを放送してくれるのだけど、どれもカットが酷い(T_T)
出来れば字幕、ノーカットで見るともっとおもしろいと思います。


ジャンル的には~ラブコメディのようで後半まで見ていないのでわからないけど、かなり最終回は涙・・らしいので「ラブコメディ」ではないようです。
でもオススメ度、☆☆☆☆ですね^^♪

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年09月04日 14:15 ] カテゴリ:京城スキャンダル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。