韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ(一枝梅)」1~5話

「イルジメ(一枝梅)」1~5話

このドラマのために8kgを減量して武芸、馬術など習ったそうです。アクションシーンも多く撮影も大変だったと思います。イ・ジュンギは「王の男」よりもずっと前・・CM時代からチェックしてた子なので~今後も楽しみです(^^ゞ

イルジメ/ギョム/ヨンイ  イ・ジュンギ
シフ/義禁府ナジャン    パク・シフ 
ウンチェ         ハン・ヒョジュ       
ボンスン         イ・ヨンア 



「イルジメ(一枝梅)」1~5話 あらすじ&感想 ねたばれ


イルジメとは?記事はコチラ

イルジメは、権力と社会の不条理に対立する義賊で・・
昼はごろつきのような姿、夜になれば変装で盗賊に変身する。また、映画「フライダディー」でイ・ジュンギと共演したイ・ムンシクがイルジメの父親役。
そういえば、どこかで見た顔だと思いました!映画「フライダディー」では、情けない弱虫のおじさん役が、今度はこのドラマで養父として共演ですね。
これ、チャン・ドンゴンのバージョンもあるの?検索してたら出てきました。なんと、1993年に放送されたものらしい。全8話とは少ないです。

☆イルジメ/ヨンイ/ギョム役(イ・ジュンギ)
8才のとき、両班だったのに目の前で父を殺される・・その後、セドルという男の養子となり、育つ。父の無念の死を知るヨンイは「なぜ、父は殺されたのか?」と、疑問を感じて盗賊となる。

☆下級官吏シフ/義禁府羅将役(パク・シフ)
タニが生んだ子供、養父セドルを助けるためにビョンシクの仕事をして、タニの巧みな嘘により、ビョンシクの庶子として両班になりいきる。母を思い悲しみ、大人になっても、「庶子」として苦労するが、イルジメを捕まえる義禁府の役人になる。

☆ウンチェ/ビョンシクの娘役(ハン・ヒョジュ)
ビョンシクの娘、腹黒い父親と違い素直で真面目な娘。朝鮮で最初に「旅館」というものを考え出し、父の名前で旅館事業を始め、大きい収益を得る。
兄サワンとは違う性格、サワンに苦しめられる腹違いの兄サフを助ける。

☆ポンスン/ゴンギルの養女役(イ・ヨンア)
ゴンギル僧侶と一緒に詐欺で稼いでいる。幼いとき、両班だったヨンイと会っている。ヨンイを好きになる。

☆ゴンギル僧侶/元・秘密護衛武士のヨンジェ
刺客だったので女、子供も殺す悪人だった。幼いころのボンスン実・兄を殺しているが、ボンスンを殺すことが出来ずに引き取って育てている。

最初はいきなり!イルジメ登場!って流れ・・「出来ないことはない。入れないこともない、なぜなら・・イルジメだから。」と、イルジメが貴族の屋敷に入り、盗み、逃げる。
そして・・過去に戻る・・

ギョムは両班イ・ウォンホの息子で幸せに暮らしている。ある日、突然、刺客で父はギョムの目の前で殺されてしまう。意識を失うギョム・・タンスの中に隠れていたので~そのタンスを盗みだした男、セドルに助けられ養子として育てられる。
このイルジメ、初めから盗賊でもなく、強いわけでもないのが驚きでした。最初、前半10話~くらいまで弱いイルジメなんです。
きっと、誰かに武芸を教えてもらうのだと予想なり。
盲目の占い師が何かを予言する・・その光とは?イ・ウォンホ?それとも息子?

ここでは「秘密護衛武士」刺客が重要な役目で登場する・・のちに1人、「こんな殺生はいやだ」と、脱退する者がヨンジェである。(ネタバレ)

幼いころから賢いヨンイ(ギョム)は、貧しい身分として苦労する。そして出会うのが、ボンスンという女性、このボンスン~詐欺で稼ぎ生活をしている。彼女の養父が、コンガル僧侶・・だけど、本当の正体は・・

ヨンイの養母となるタニ、彼女も悲惨な過去があり・・あまりヨンイを可愛がってくれない。冷たい母のようだけど、本当はヨンイを思ってる。このタニは、悲しいことに本当の息子であるチャドルがいるのに・・
セドルがお金ほしさに両班のビョンシクの仕事を失敗する。それを庇ってセドルの代わりに仕事をするのが、チャドル。
仕事は成功するけど・・これがあとに大変なこととなる。

タニは息子のチャドルを貴族にしたかったのでしょうね。だから、チャドルは貴族であるビョンシクの息子です!と、いうのよ。これはよくある貴族と貧しい身分の違いのまま、出来てしまった子なの。
チャドルは母のそばにいたかったけど、いうことを聞くしかなくて・・泣く泣く貴族となる。でもそこには、意地悪なビョンシクの本当の息子がいて。
毎日、意地悪をされて悲しい思い、悔しい思いのチャドル(ビョンシクの家に入り、名前をサフと変える。)

「両班イ・ウォンホの息子が生きてる?」と、いう噂もあり探す元役人の狩人の男。
ヨンイは必死でこの狩人の罠からにげる。
セドルを助けるために、ヨンイ、サフが戦うことになり、サフはヨンイを自分の腹違いの弟!と知る。
でも、ヨンイは知らないの、兄サフのことを。
ビョンシクの素直な娘・ウンチェは、段々とやさしいのでヨンイを意識し始める。

腹違いの兄と戦い、記憶を取り戻すヨンイ!そう、ヨンイは幼いころの記憶を失っていたのでした。
過去をおもいだし、殺された父を思い出すヨンイは自分の家にいき、梅の木の上で泣くの。この梅の木には幼いころ、父が殺され、悔しい思いで「忘れない」と、刻んだ文字がある「天」?と、いう文字、これを記憶を取り戻し、見に行くヨンイは、幼い時の悔しさを想い出す。

5話では、死んだと思ってたヨンイの姉が生きてることをしり、探すヨンイ。母のことは死んだと思ってたが・・・官奴官卑となると探すのが大変なこと。
ヨンイを助けてくれるのが、盗賊の仲間!これを養母タニはすごく嫌がってるけど・・ヨンイとしては、「本当の母と姉を捜したい」思いでこの盗賊たちに頼ってるの。
仲間なんだわ。悪いやつらだけど、ヨンイの姉捜しなどに手伝ってくれるいいやつ。

過去の官婢たちの記録、イ・ウォンホの自害(自害として処理された)関係の書類がある屋敷を燃やす貴族たち。
でも、本物は保管してあり、燃えたのはニセモノの書類なのよー

ヨンイの幼いころを診た医者がー!うっかりと
「ヨンイはイ・ウォンホの息子」と、喋ってしまった。イ・ウォンホは、殺されたけど、「自害」の形で刀を持たされて死んでしまうの。
王を裏切る謀反者として・・だから、イ・ウォンホの息子だったら貴族たちは、必死でその息子を捜して懸賞金が欲しいの。

韓国ドラマらしい出生の秘密、記憶喪失、すれ違いなど、人間関係がとてもややこしく、複雑なドラマですが、おもしろいです!
「イルジメ」11月からSo-net~放送開始です!

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年09月23日 17:12 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。