韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」72話

「朱蒙」72話

久しぶりに「朱蒙」の続きです。好きで毎週楽しみに見てるのだけど、あまりに長くて書くのをサボってました^^;
最終話まであと少し!本当は一気に字幕で見るともっと、おもしろいと思えるドラマです。ネタバレです。集中放送で見たかった...........(+_+)




72話 

クムワ王もご乱心~で、まさかのユファ夫人を自ら斬って殺してしまったのには驚きでした。心労から病で亡くなるユファだと思ってたし。
クムワはユファを愛していたので、殺すとは意外でした。

テソもユファを失って~気が弱くなり、病気?父であるクムワが邪魔なんでしょうね。早く自分が自由にプヨを動かしたいのはわかるけど・・
あの生意気なテソ@妻、ヤンソルランがクムワに毒を入れるように医師にいってました。
でも、動画などで最終話のネタバレを知ってるので~クムワ王は確か、宮殿内で誰かに斬られて死んでしまったと思うのだけど。

チョルボンに戻り、勝利を祝うチュモンたち。オイ、マリ、ヒョッポたちは昔、ただのごろつきっていうか、仕事らしい事もしてない連中だったのに!この勢いはすごい。目的があると進めるもんですね、人間は。

チュモン、ついに憎むべき相手のヒョント城のヤンジョンを殺し、ヒョント城を手に入れる。これ、あまり人を殺さないチュモンだったので、ヤンジョンも殺さないかと、思ったら、一気にバッサリやってました(^_^;
ま、悪いやつだから。でも、ヤンソルランには父だものね。
テソもチュモンにやられてボロボロよ(笑)
テソの犬・ナロも長生きするみたい~

ヒョントが負けて驚く王妃・・マウリョン巫女まですごい目つきで見るテソ!
もうテソも頭がおかしくなってる感じ・・「ユファの位牌を燃やせ!」と、ここでクムワが怒る。一応、まだ王だものね。テソに
「兵士たちを見殺しにして、自分だけ戻ってなんだ!」と、クムワにテソも何もいえない。

テソ、
「プヨを滅亡においやるチュモンの母です!」と、ユファのことをいい、位牌も燃やしたいことをいう。クムワはユファを「王妃」として祀ってるのよ。
「負け戦のための乱心だと思い、許そう」と、クムワも普通に戻ったみたいね。
テソもかわいそうな感じもあるんだけどねぇ・・いつも、チュモンをひいきしてるようなクムワに息子としては、悔しい思いだったろうし。
「父の心にはいつも、チュモンが・・」と、テソ。

チュモンは天が決めた王である!と、やっとクムワも納得したようす。テソにいうけど、納得出来ないテソなんだわ。
このテソ役の俳優さん、キム・スンスさんてすごく怒る演技がうまいと思うわ~。声優さんともバッチリあってるし。
チュモンの敵は漢なのよ!プヨじゃないのだわ。それをやっと、理解したクムワなんでしょうね。一時、チュモンの勢いが怖かったようだけど。
クムワの権力もまだまだ強くて~兵をだすと反逆!と、テソに言うクムワ王。
あんな状態でチュモンに勝てるわけがないわ。
でも・・クムワは血を吐いて危ないのだわ~

いつも情けないヨンポ王子(笑)
王妃に助けてくれ~と、いつものように母に助けを求めてる。テソの怒りをかったヨンポ・・王妃に追い出されてしまう。これまた
「母はいつも、兄のことばかり・・プヨには心寄せる人などいません。出て行きます」って、ほんとに出ていくんだ(゚д゚)!

ヒョント城、ファン大臣!ウソをつき逃げようと思ったけど~バレちゃった。漢のえらい人物なのよ。
流民たち、このファン大臣を殺すと騒ぐのを、チュモンも知る。民の怒り、長安に連れていかれた流民たちを皆殺しにした悪人らしい。これを怒ってるの。
流民の怒りは大きかったけど、そこはチュモン!賢いわ。
交換条件として、漢の流民とこのファン大臣を交換するといいだす。やはり仲間を救いたいと思う流民たち。大将の考えに従う。

チュモン、テソ妻のヤンソルランにヤンジョンの亡骸をもってプヨに帰れ・・と。
あくまでプヨと戦う気のないチュモンなんだわ~。
ソソノにヤンジョンが死ねば、政略結婚の意味はない!と、軽くいわれるヤンソルランだわ。
流民とファン大臣の交換を漢に伝える使者として~ソソノ@父ヨンタバルが行くことになり、成功する。
モパルモ親方も、新しい防具作りで忙しい。

クムワ王、病気だったのね!もう、時間の問題じゃない・・これを喜ぶテソ?
当然、王位を求めるテソなんだけど、テサジャを殺すことまで考えてる。
ヤンソルランが戻り、テソを王位につけるため、クムワ王の薬に毒をいれることを命令する。どこまでも悪い女だわ、漢にかえればいいのに。

ソソノ側のチョルボン、高句麗の王にはソソノがなるべき!っといいだす。
これが大きな問題、チュモンは王になるつもりではなく、父の意志をつぎ、流民たちを助け、奪われた土地を取り戻すことを考えてるのだから。
オイ、マリたちは~やはり!高句麗の王にはチュモンを!っと言うし。

これが、突然「朱蒙」を書き始めた理由でもあるのだけど~


次回、驚くことにチュモンとソソノの結婚があるのです!これにはビックリ(@_@;)
でも、チュモンはソソノと結ばれて欲しかったので嬉しい(^^ゞ
イェソヤが生きてるのに~でも、2人の結婚を知り身をひくイェソヤなんだわ。
女1人でユリを育て、もうすぐストーリーも「15年後・・くらい」となるはす。

そして、流民から神器であるコジョソンの歴史物が書いてある書類も発見~
青銅鏡を手にするチュモン。
「チョンブイン(古朝鮮の創建者壇君の父、ファヌンに与えられた三種の神器)」を教えてもらう・・これで神器は揃ったわけね!
ファヌン?ファヌンって「太王四神記」のファヌンのこと?
チュモン、「漢を追い払い、コジョソンの地を取り戻す」っていってるけど、これ、中国では評判どうなのかしら?
そして・・
チョルボンでチュモンは、神器を祭壇に揃えて天に報告する・・

チュモン妻のイェソヤ、息子のユリを育てて~大きくなった息子と初対面するチュモンなのよね^^♪
なぜ、チュモンとソソノが結婚?と、驚いたけど高句麗の王にどちらがなるべきか!と、対立してしまい~それを2人でおさめればいいじゃん?ってことらしい。
チョルボンに向かっていたイェソヤ、なんと!2人の結婚式の日に到着みたいで・・
高句麗の王になったチュモンのため、身をひくのでしょう。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年09月26日 11:04 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。