韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  京城スキャンダル >  「京城スキャンダル」15話あらすじ

「京城スキャンダル」15話あらすじ

なんとソンジュが撃たれて死んでしまいました。しかも愛するスヒョンの前で・・スヒョンを守るため、生きてもらうために行動したソンジュの最後でした。ボスとしてスヒョンは生き残れるのか・・気になります。


「京城スキャンダル」BSジャパン 午後8時~
キャスト
ソンウ・ワン(カン・ジファン)
ナ・ヨギョン(ハン・ジミン)
イ・スヒョン(リュ・ジン)
チャ・ソンジュ(ハン・ゴウン)
ヤマシタ コウチ(チェ・フィリップ)






15話「あなたは生きて きっと幸せになってください」 

イ・ガング@巡査部長、ヨギョンを助けにきたワンをボコボコに殴ったり蹴ったりする・・そしていう。
「親の金で放蕩ざんまいの有閑階級だ。正論ばかりならべる偉そうな知識人だ。国を食い物してるのは誰だ?お前らは、国と引き替えに冨を手に入れ・・俺たちはそのツケを払わされる。なぜだ!」と、ワンを蹴る。

ヨギョンは必死でイ・ガング@巡査部長に
「お兄ちゃん・・もうやめて・・」と、その言葉でハッとするイ・ガング。2人は幼なじみなので、昔からよく知ってるのでしょう。
ヨギョンの言葉に動揺するイ・ガング@巡査部長。

「そのまま続けたら死んじゃう・・目を覚まして。その人を傷つければ、たまった恨みが晴れるの?晴れないでしょう? イノや、その人にどれだけ怒りをぶつけても、心の傷は癒されないわ。だからやめて・・一体、どこまでかわってしまうの?
昔のお兄ちゃんは、誰よりも賢く誰よりもやさしかった・・誠実な人だったわ・・なぜ、変わってしまったの?」
ヨギョンが泣いていう言葉に「黙れ!」と、イ・ガングは去っていく。
時代がイ・ガングをも変えてしまったのかな・・。

スヒョン、誘拐の知らせで~と、うまくいいヨギョンを助けにいく。そのとき言われる。
「なぜ、あの女をかばう?」っと山下に聞かれる。その会話をそっと聞いてるイ・ガング@巡査部長。
スヒョン、ヨギョンのことを「男として個人的にかばいたい、気になる」と、誤魔化すの。

それを
「朝鮮人は感情が先立つんだな。お前とイ・ガング、同じ朝鮮同士、かみつき、争うのは・・民族性のせいか?ある者は国を利用し、ある者は国を利用する者を殺す・・そして、またある者は密告して裏切る。」と、山下に愚かな悪循環といわれてるのを聞いてしまうイ・ガング。
山下、イ・ガングのことを使い捨ての猟犬と言ってる。なんだかなぁ・・この時代、日本の立場も(´・ω・`)

ワンのケガは酷くて入院するほどに・・スヒョンが助けにきてくれる。
スヒョンにワンは言う、
「何があっても俺を助けろ。あいつを1人残して死ねるか。約束したんだ。」と。ヨギョンを思うワン・・

銃を持ち出すヨギョンをとめるスヒョン。ヨギョンはワンを痛めつけた連中を許せないの。そこはスヒョン、ボスとしておさえる。

ヨギョンを守るためにケガをしたワン、入院中~ヨギョンに「祖国が解放されたら・・その・・布団を二組も用意する必要もないし・・」と、突然、ヨギョンからワンにキス^^♪
スヒョンが言った「危険の中でも幸せになる方法を探すこと」を想い出す。

イノはイ・ガングから解放され(エサとして)、ミョンビン館のマネージャーであるチュ・グンドクにいわれる。
「何があったか聞かない、しばらく休め。今後、組織の活動はしなくていい。」組織に深く関わるとイノが傷つきそうで・・それを心配し、
「もう今後は勉強をして、自由にいきろ!別の道を探せ!」と、いう。

第四の犠牲者は自殺にみせかけた他殺、第五の犠牲者は、反社会主義を唱える日本人実業家、これも他殺。
署内でも予告の通知が発見される。焦る上司たち。上田守役のアン・ソクファンさん、おもしろいわ~自分も狙われてると知り慌てる。
山下はこれを機会に全員、捕まえよう!と考える。

幸子マダムの娘・美幸は日本に帰ることになる。それを知り、ワンはいかにも!
「別れるのは残念、この恋も終わり・・」と、プレイボーイを気どるのだけど、美幸は強くて!ワンが好き、一緒に勉強したい!と、呆れるワン。

イノ、ヨギョンから~妹の手紙を読み驚く。内容は
「お兄ちゃん、元気?どうしてここがわかったの?」と、いうもので・・お兄ちゃんの知り合いのおじさんがきた!と、知り驚くイノ。
これ、やはりイ・ガング絡みの男かしら?そしたら危険だわ。

愛論団のメンバーが集まり、「七必殺」計画をはなしあう。最後の暗殺対象者は、総督以下、高官一同の軍首脳部!驚くメンバー
イ・ガングにも暗殺の予告手紙が届く・・
6番目の暗殺はボスが単独でやることに!ソンジュの話だと~愛論団は他にもメンバーがいるようす。

月刊ちらしのメンバーはスヒョンも同士と知り喜ぶ。途中でソンジュが席を外すの。
それで「やっぱり、ソンジュはキーセンだ。あのソンジュが男に抱かれるなんて・・」と、話すメンバーたち。それを聞き、苦しくなったスヒョンはソンジュにあいにミョンビン館に・・
やっと、この夜2人は結ばれるの。切ない2人だったわ・・何かを感じてるような2人が可哀想で。

イノ、やっぱりイ・ガングにスヒョンのことを報告してる。スヒョンがミョンビン館から、朝帰りしたことを。
そして脅され、メンバーの名前を書くイノ・・ソンジュ、チュ・グンドク・・そして!ナ・ヨギョンと書きそうになり、「ナム・ギ・・」と、知らない名前を書く。
アジトを聞かれるイノ・・

アジト、ソンジュ、チュ・グンドク、スヒョンと3人が集まった所で!
小屋のまわりはもう、警察がいっぱいで囲まれてる3人。外に警察がいるのを知り慌てる・・秘密の通路まで包囲され、逃げ場がない。誰かが密告した!と、チュ・グンドク。
とにかく逃げなきゃ!ここでソンジュ!

スヒョンに銃をむけるソンジュ・・
「私たちの正体はバレたけど、この人はまだバレていない。生きてもらわなきゃ。
申し訳ないけど、今から私がボスよ。私たちが救われる道はこれしかない。あなたが死ぬときは、同士の前で実行現場で堂々と死ぬのよ・・。この意味がわかりますね?」と、涙でスヒョンを見つめるソンジュ・・
スヒョンもその意味は理解している。

スヒョンを人質にした形、ソンジュはスヒョンに銃をむけながら小屋の外に出る。
驚く山下、イ・ガングたち。
グンドクは山下たちに
「銃を捨てなければ、人質の命はない!」と、スヒョンに銃をあてながら叫ぶ。
ソンジュはスヒョンの頭に銃をあてたまま・・イ・ガング!突然、ソンジュの足を狙って撃つ。崩れるソンジュ・・
スヒョン、なにもいえなくて。目だけで「大丈夫か?」と、いってるようだった。
グンドクが、ソンジュのそばにいって・・
スヒョン、思い切ったように銃を取り出し、ソンジュたちに向ける。

グンドク
「愛論団の名において、お前を処罰する。」と、スヒョンに銃をむける・・
同士なのに、仲間なのに銃をむけあう2人。山下たち、スヒョンを守る感じ?かと、思ったら・・グンドク、一発の銃を額にうけてしまい・・即死。
ソンジュ、スヒョンを守るため、銃をとりスヒョンの腕を撃つ。そして・・
それを見た山下たち、イ・ガングがどうもスヒョンを疑ってる様子。「待て」と、言う。

銃を向けあうソンジュ、スヒョン
「無念だわ、こんな失態を演じるなんて。最終の標的はあなただったのよ。ゆうべは楽しかったわ。あんなに簡単に落ちるとは思わなかったけど。それじゃ、さよなら。」と、言い立ち上がり、山下たちに銃をむける。
そして何発も撃たれるソンジュ・・スヒョンの目の前で死んでしまう。


心の中でスヒョンにつぶやくソンジュ
「ごめんなさい。あなたにもうひとつ、十字架を背負わしてしまった・・生きてください。あなたは幸せになってください・・」と、ソンジュ。スヒョンはソンジュの心の声が聞こえたと思います。
あぁ、ソンジュ・・(/_;)

↓読んだらクリック♪♪ 応援ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年09月27日 18:04 ] カテゴリ:京城スキャンダル | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。