韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」73話

「朱蒙」73話

クムワ王、さすがにテソ王子は毒を盛ってるのは知らなかった。妻のヤンソルランが勝手にやってたことでしたね。でも、あれで医者を殺すとはさすがテソ?チュモンとソソノはやっと、政略でも結ばれることになりました。でも影で泣いてるイェソヤが・・




73話 

流民たちも落ち着き、建国を考えるチュモン。
けれど、サヨンが「このままではチュモン大将が王になる」と、ヨンタバルにいう。
チョルボンの君長たちは皆、ソソノが王!と、いう考え。

クムワ王、ヤンソルランに毒を盛られ(医者に頼むヤンソルラン)具合悪そう。
漢のチンドクという毒であり、怪しむクムワ王の側近。毒が盛られている!ことを指摘されるテソ王子、怒るテサジャ・・
テソはテサジャにいわれ~初めて毒の事を知る。妻のヤンソルランを問いただし、医者を殺すテソ。
さすがのテソ王子も、人として父を殺してまで王になる気はないようすでした。

ソソノ側、チュモン側~と、王にする人物が互いに意見がわれてしまい、それを怒るチュモン。
「権力が目的ではない、タムル軍を率いて流民を救うことが大事」と、チュモンなのよ。ソソノもチュモンに従う気なんだけど・・君長たちが納得いかない。

ソソノの側近、君長たちは「ソソノが高句麗の王に!」と、いいだしソソノのいうことも聞かない。考えるサヨン・・
オイ、マリたち~チュモンの側近たちは、「チュモンが高句麗の王に!」と、ひかないで口げんか状態、しかも剣まで出してしまう。
あらー仲間同士でこれはないわ、それをとめるチュモン大将、会議を始める。

全員集まり、話し合い~その前にチョルボンの連中にあやまるチュモン。
自分の意向を明らかにしなかったから・・と。
「自分は高句麗の王にはなりません。流民を救うことが大事!」と、父ヘモスの志が大事といい、王権を望んだわけではない!と、いうチュモンなんだわ。やはり人間ができてる。
「王となる器ではない、長年チョルボンを率いたソソノ君長に任せる」と、チュモン。驚くソソノ・・
「今でも高句麗の国王はチュモン大将だと思ってます」と、ソソノ。本人同士は、王になる気持ちはなくても側近たちが許さない。

悩んだソソノは父ヨンダバルに相談する。
ヨンダバル、「和解しよう」と、持ちかける、これが!
「チュモン大将とソソノが夫婦になること」と、いうヨンタバルなのよー2人とも独り身の状態だし、これなら解決出来る!と、ヨンタバル。
お互い、説得しよう!と、いうことになる。
わぁーこれでやっと、チュモンとソソノが結ばれるのね。
でも、イェソヤは生きてる~^^;

ヨンポ王子!プヨを出て長安に行く・・例のチュモンが流民と交換条件にした漢のえらい人物とあう。このファン大人、チュモンの敵なのに~!
ヨンポってば( ̄ェ ̄;)

モパルモ親方、チュモンとソソノの政略結婚話を聞き驚く。
そりゃ、これは驚きだわ・・親方がチュモンを説得することになる(笑)
ヨンタバル、ソソノに「国をまとめるにはこれがいい」と、話す。
でも、チュモンはイェソヤを亡くしてまだ日が浅いし、結婚には賛成できない雰囲気のソソノ・・でも、父ヨンタバルはこれで2人が結ばれる・・と、2人の本当の心を知ってるから、それをいうの。

モパルモ親方、チュモンにお酒をもって~話をしに・・大きな仕事をするためには
そばにいてくれる人が必要!だから結婚してください・・と、親方。2人の結婚だけが、国をまとめることが出来る!と、親方はいう。
「イェソヤさまも、チュモン大将の結婚を祝ってくれる」と、親方、高句麗の王でバラバラになってしまったら・・ユファ様の死も無駄になる~と、親方。
せっかく、流民をまとめてここまで来たのだから、チョルボンとタムル軍がまとまらないと・・チュモンはついに決心する。
もう、完全にイェソヤは死んだことになってます(^_^;

イェソヤのことも忘れようとするチュモン。
ソソノもウテさんを早くに亡くしてるし・・決意を決めたチュモン、ソソノに求婚する。
「チュモン大将が高句麗建国を告げたら、私は旅にでます・・」
「ソソノ君長は、商団を率いて旅にでなくても、この国をまとめることが出来る。わたしの・・妻になっていただけませんか?」
オモ!ストレートだわ^^♪
「遠い昔にすれ違った縁を取り戻すことは出来ないかも・・でも、結婚することで高句麗がまとまれば、それは運命である。私の願いを受け入れてくれますか?」と、チュモン。

チョルボンにイェソヤがユリを抱いてきた!あとちょっとでチュモンに・・と、思ったら
「今日は高句麗建国の日であり、チュモン、ソソノの結婚式!」と、知り驚き涙を流すイェソヤ・・かわいそうだわ、さすがに。
ユリを抱いてやっと着いたのに・・

チュモン、ソソノの結婚式&高句麗の建国記念日の儀式が始まる。
遠くから汚れた格好で見つめるイェソヤ・・これはやっぱり、チュモンの前に出れないイェソヤだわね。ユリを抱いたイェソヤ、泣いている。
民に宣言するチュモン、ソソノ・・
「コジョソンの栄光を取り戻すことを誓います」と、ソソノ。あー!イェソヤは泣きながら去っていく・・
「私は三足カラスをあおぎ、千年万年、高句麗の王として誓う!」と、民の前で宣言するチュモン。

次回の予告!オモ!イェソヤが生きてるのを発見した様子のソソノ?そして何年後~かに飛んでるみたい。ヨンポも年老いた感じだし、クムワ王は死んじゃった?
プヨと戦をする雰囲気の高句麗でした。
ラストまでおもしろい展開になりそうです。残りあと何話?(^_^;




関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月01日 21:16 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。