韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  イルジメ(一枝梅) >  「イルジメ(一枝梅)」6~10話

「イルジメ(一枝梅)」6~10話

えっと、「イルジメ」の続きです。弱々しいのが気になります。後半で強くなると思うのだけど・・たぶん、想像ではボンスン養父・ゴンギル僧侶に武術を教えてもらうのだと思います。あれだけ強い人は他にいないし^^;

イルジメ/ギョム/ヨンイ  イ・ジュンギ
シフ/義禁府ナジャン    パク・シフ 
ウンチェ         ハン・ヒョジュ       
ボンスン         イ・ヨンア 






6~10話  あらすじ&感想 ネタバレ

ヨンイの兄であるシフ、試験が近いのにケガをしてしまう・・でも、ある男が左手で弓をうつ方法を教える。うまく左でもできるように練習するシフ。

ヨンイ、なんとか姉と母をさがしてくれるように頼む、でもお金がかかるみたい。ゴンギル僧侶とボンスンをさがし、働かせるヨンイ。
狩人が、元役人だったようでヨンイを探してる。イ・ウォンホの息子?と、思ってるから。

ヨンイが姉捜しを頼んだ男、これが姉を見つけてくれて・・なんか好きになってしまうの。それで助ける気になったみたい。
でも、ヨンイと姉が会おうとしたら・・官軍がきてしまい会えず。
ヨンイ姉は、キーセンに飾りなどをうり、ヨンイが住んでる漢陽?に行こうとする。
シフ、試験に合格~馬が暴れたりしたけど大丈夫だったみたい。
そして、ヨンイの姉とも知らず・・怪しい女を発見!と、官軍に?知らせてしまうシフ。

ヨンイは怪しい画を売り、牢屋に入れられてしまい、なんと!姉と偶然、同じ牢に!
でも、お互い兄弟なんて知らないので何も話さず。ヨンイ父がきても~無視のヨンイ(姉には)
おにぎりを姉と知らずあげてたっけ・・。自分が出てから~姉としり慌てるヨンイ。
考えて縄に何かを塗り、工夫するのだけど・・姉はヨンイの目の前で絞首刑に・・(涙)
なにも出来ないヨンイ、あれ助かると思ってたみたい。

そして姉が殺されたことで怒りを感じるヨンイ!復讐に燃える。
キーセンのいるお店でなんと、ヨンイの母が生きてるようす・・でもヨンイはもちろん知らない。
シフ、シフ兄も試験に合格~タニも喜ぶけど、ヨンイ姉が殺されたと知り悲しむタニたち。

ヨンイ、どうやってイルジメになるの?と、思ってたら・・
父のセドルが盗賊だったので教えてもらう。壁の乗り越え方、静かに歩く方法、うさぎも気がつかないような歩き方~とか、鍵の開け方もね。
貴族の家で絵を盗むヨンイ、必要ないので捨ててしまう・・それを拾い家に飾ったデシクが、官軍に見つかり捕まってしまう。
拷問されるデシクを悔しい思いで見るヨンイ・・

ウンチェ!あの幼いころのヨンイ(ギョム)と、梅の木の上で出会った子、彼女がヨンイ(ギョム)の家を手入れして、梅の木をみつめてる。どうも、あの幼いギョムが初恋みたいなウンチェ。

ヨンイ、地下を作り~すごいことに部屋まで作ってる、ここで色々と作戦をねるようす。
そそ、ヨンイは盗んだあとに一枚の絵を残してる。それが梅の木であり、「一枝梅」なのね。
シフ、シフ兄のシワン?は、同じ仕事なのだけど~シワンの方が偉いの。だから、いつもシフは悔しい思いで貴族になろう?上にはい上がろうとしてるみたい。

ある貴族の家で盗みに入るヨンイ、黒い装束で~イルジメ化!でも、完全な形ではなくて。その家ではなんと!仮面?みたいので変装。これはすごかった。
別人だったのもの・・でも、なんだか仮面がとけてしまって・・官軍、イルジメ発見!と、弓で射るけどそれは人形だったり。
でも、まだ強いイルジメじゃないのよーなんかいつも単独行動で危ない感じ。父の復讐のため、探している記憶にある剣は王が持っていた。
この王!コヒプリの社長!しかも雰囲気がやさしいわ。

貧しい子や民が暮らしてる村?を襲う、ヨンイの仲間たち・・ヨンイはウンチェの前で子供を棒で殴った形で誤解されてしまう・・
ほんとは自分のひざを打ったのに、それを正面からみていたボンスンはヨンイが、子供のころの彼!と、気がつく。
後ろからみていたウンチェには、子供を殴ったように見えたの・・
ヨンイとウンチェ、たぶん・・結ばれない2人なのでしょうね。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年10月02日 08:02 ] カテゴリ:イルジメ(一枝梅) | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。