韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  フルハウス >  「フルハウス」第4話あらすじ

「フルハウス」第4話あらすじ

突然、やって来たヘウォンと話し出すヨンジェ。ヘウォンは、
「引っ越したこと、室長から聞いたわ。どうして黙ってたの?」
ヨンジェ
「別に...言う必要は無いだろう。」
「そうね..忙しそうだから帰るわ」
そう言い帰ってしまうヘウォン。

イ・ヨンジェ(ピ)
ハン・ジウン(ソン・ヘギョ)
ガン・ヘウォン(ハン・ウンジョン)
ユ・ミンヒョク(キム・ソンス)





遊びに来たと思ったヘウォンに、飲み物の支度をしてたジウンに、
出版社から連絡があり、採用されたと思い、大喜びで出かけるジウン。

しかし、出版社には
「本には向いていない、ネットでかき集めたような作品だ。酷い」と
まで言われ落ち込むジウン。
出版社の人は
「それより、ウチの女性誌に大スターイ・ヨンジェのことを載せたい。医大卒しかわからない。ベールを脱いだイ・ヨンジェを書いて欲しい」と、言われ断り出て行くジウン。

ビルを出る時に、ミンヒョクを思い出し、自分の書いた原稿を渡しておいてもらう。

自分の書いた原稿を「最低」とまで言われ落ち込むジウン。
家に戻って、ソレをヨンジェに話すと
「あんなの小説じゃない」とまで言われ、また、落ち込むが、
ヨンジェが前に庭に捨てた指輪を偶然、発見!
自分のモノにしようとするが、怒るヨンジェ。

指輪の取り合いで、ヨンジェの指を噛み、指輪をゲットするジウン。
指を噛まれた怒りで、ヨンジェはアタマに来て
「お前はサイテーだ!乞食か!」
「今まで、可哀想だと思ってやったが、もうイヤだ。お前なんか大嫌いだ」
「私だってあなたなんか、大嫌いよ!サイテー男!」と叫ぶジウン。

怒ったヨンジェは、
「出ていけ!」「出るのはそっちよ!」
「あなたが出て行くのよ!じゃ、この家は私のものね!」
「まだ、離婚はしない。契約後の6ヶ月後に逢おう」と言うヨンジェ。
家を飛び出すジウン。

一人、掃除をしてアイロンがけをするヨンジェ。
イライラとしている...

その頃、ジウンは幼なじみで親友のドグウクとヒジンの家へ行く。
怒りでジウンの歯ブラシまで捨てるヨンジェ...
彼女に買ってあげた自転車まで蹴り倒す。

そして事務所へ...
事務所では、その日仕事もなく部屋でゲームなどをしていると、
社長から
「結婚したばかりなのに、もう別居説まで出てるじゃない」と怒られる。
そして、
「明日は、ヘウォンの仕事で撮影よ、何があっても仕事は仕事よ」と言われる。

そして、社長はジウンに電話で明日、撮影場所にお弁当を10人分くらい作って来てほしいと頼む。

ヘウォンのブティックを遠目で見ているヨンジェ...
ソレに気が付くヘウォンは、ヨンジェに電話する。
「3分以内に来なかったら15年来の友情は終わりよ。」と。
仕方なくヘウォンの店に入るヨンジェ。

バーでお酒を飲みながら話すヨンジェとヘウォン。
ヘウォンは
「ジウンと私との付き合いはどっちが長いの?私と彼女とどっちが好きなの?」
ヨンジェ
「お前だ」
ヘウォン
「妻と答えなきゃダメじゃない」と笑うが嬉しそうなヘウォン。

ヘウォン
「私はあなたにとって、特別な存在なのよ、わかってるわね!勝手だと思われても、私はあなたにとって特別な存在なのよ」
ヨンジェ
「わかってる、お前は特別な存在だ」と答える。

家へ戻り、歯を磨きながら、捨てたはずのジウンの歯ブラシをゴミ箱から拾い洗うヨンジェ。
2階のジウンの部屋でふと、カレンダーを見て、彼女の誕生日を知る。
次の日、デパートで、ボイスレコーダーを購入するヨンジェ。

親友ドグウクとヒジンの家で、のり巻きのお弁当を作るジウン。
社長が、新聞に不仲説が出たため、わざと仲が良いことをアピールさせるための作戦なのであった。

撮影前に、ヘウォンから
「撮影後、一緒に食事をしましょう」と言われ喜ぶヨンジェ。
撮影中、ジウンがお弁当を届けると、社長が
「待ってました!」とばかりに

「ヨンジェの奥さんが作ってきてくれたお弁当よ、休憩しましょう」と言い出す。
そこで、撮影は中止となったが社長は、
「仲の良いとこを撮影してちょうだい」と頼む。

マスコミは、夫婦で仲良くお弁当を食べる姿を撮影し始める。
お互い、カオをひきつらせ、ムリヤリ笑顔を作り、お弁当を食べさせるヨンジェとジウン。

撮影班は「キスしてくださーい」とまで注文する。
ヨンジェは小さい声で
「笑顔だぞ!」とジウンに告げる。

帰る途中、社長に
「スキャンダルは困るわ、言葉にも気を付けて」と、言われ、ふと、
デスクに自分の書いた原稿を見つけて、感想を聞くと
社長はジウンが書いたとは知らずに

「ストーリーも構成もなっていない、あんなのネットで拾い集めたようなものよ」と、ボロクソにけなす。
ショックを受け
「あれは私が書いたんです...」と答えるジウン..
慌てて謝る社長。

撮影後、車の中でもヨンジェに
「酷い小説であり、内容もメチャクチャだ」とまで言われ落ち込むジウン...

朝、食事にスープを出すと、ヨンジェが
「ワカメスープじゃないのか?誕生日にはワカメスープだろう?」と言われ、自分の誕生日に気が付くジウン。
ジウンは自分の誕生日を思い出した。

ヨンジェに
「どこに行きたい?」と言われるが聞こえずジウンは
「そうだわ!誕生日にはマジックランドよ、アソコへ行くのよ!」と楽しそうに言う。

それを聞き、ヨンジェも嬉しそうに行きたそうなカオをして喜ぶが、
ジウンに
「いつも親友3人で誕生日にはマジックランドへ行くのよ」と、電話で
連絡を取り始める。
一人、残されるヨンジェ....何も言えず呆れる。。

そこへ電話がなり、ミンヒョクから原稿のことで話したいと言われ、
速攻、親友へ
「マジックランドはキャンセルよ」と告げる。

ミンヒョクの部屋へ行くと、
「あんな原稿、サイテーだ。ゴミ箱行きだ。読むだけで苦痛だ。
今まで読んだ中でサイテーだ!」と、電話しているのを聞いてしまうジウン。
ショックだったが、
「そんなに言うことないじゃない!原稿返してよ」と、帰ろうとすると、

「ゴミ箱行きじゃない、小説には出来ないが、契約しよう。」と言われ有頂天になるジウン。
お祝いに高級レストランに食事に出かけるジウンとミンヒョク。

その頃、サングラス、帽子で変装したスターヨンジェは、マジックランドへ、ジウンを探しに行くが見つからない。
それどころか、まわりのファンに見つかり、サイン、写真などを取られ、トイレに隠れる始末...
電話で室長に迎えに来てもらう。

夜、遅くまで帰らないジウンにイライラするヨンジェ。
お腹は空くし、ヒマだし。。
そこへジウンがミンヒョクと車で帰ってくる。

お腹も空き、待ちくたびれたヨンジェは、怒鳴りながら
「主婦がこんなに遅くまで何をしてる?」
「だって、仕事でおそくなるって..」
「それにしても遅いだろう」
「もう、食事はしたんでしょう?」
「まだだ!!!」
「じゃ、ラーメンで良い?」
「いやだ、ご飯が良い!」....

2階へ上がる途中、ヨンジェがマジックランドで、買い求めた変装用の
お面を見つけたジウン。

「マジックランドへ行ったのね?私を探しに?待っててくれたの?」
「違う!ヒマだし、知り合いもいるから行っただけだ」と、意地になり答えるヨンジェ。

食事中、
突然、ジウンが
「マジックランドへ行こう!だって今日はケーキも無いし、プレゼントも無いし...」と言う。
「もう閉まってるよ」というヨンジェを連れ出す。

当然、夜遅いのでマジックランドは閉まっている。
そこでジウンは、
「撮影の時はいつもどうするの?」などと聞き
入り方がわかったのか、ヨンジェとジウンは、アイススケート場へ。

アイススケート場で遊ぶ二人.....。
意外にもジウンはスケートが上手い。
ソレにヨンジェはヘタクソ。

自宅に戻り、庭で話す二人。
スケートはママが教えてくれたと話すジウン。
ジウンは自分の母親の話をする。

「ママが小さいころ、話してくれた話を書くわ!」
「人を感動させる人になれ!とか言われたんだろう」
「なんでわかったの?」
「ママは、私が幼いころにスケートを教えてくれたの、すごく上手でね」
「こんなバカにも取り柄があるんだ。」と言うヨンジェ。
「今日は、私の誕生日よ、私の話を聞いてよ」と怒るジウン。

次の朝、掃除もしないでPCに向かうジウン。
それを見て
「掃除はしろよ!」と、言いながら仕事へ出かけるヨンジェ。

ふと、テーブルの上を見るとプレゼントとカードが置いてあった。
カードには、
「感動を与える人になれ」とヨンジェの字で書いてあり、感激するジウン。

プレゼントは、小型ボイスレコーダーとペンだった。
お礼を言おうと外を見るが、ヨンジェは出かけていた。

大喜びで、ヨンジェの悪口などを練習で録音してみるジウン。
そこへ誰かが家へやって来る。

玄関には、ヨンジェの母と祖母がいて慌てたカオで立っていて
「今すぐ、出て行きなさい!!!」と、怒鳴られるジウン...


↓読んだら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年03月14日 23:51 ] カテゴリ:フルハウス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。