韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  1%の奇跡 >  「1%の奇跡」1話 あらすじ

「1%の奇跡」1話 あらすじ

大好きな韓国ドラマですね~今更ですが途中だったこのドラマの解説を書いていきますみなさん、見たドラマだと思うので記憶を引っぱり出してください~

ダヒョン役のキム.ジョンファは「ガラスの靴」でチョルンの妹役だったはず。それと「太陽に向かって」でサンウの妹役をしていた女優さん。キャラ的には似てるけどすごく可愛い。

ダヒョンを好きな美術教師、カン先生、どこかで見たカオだな~とPCに画像取込みしていても気が付かず.....「チャングムの誓い」にハマってるダンナの「王様じゃん!」との一言で気が付いた…笑。王様、イメージ壊れるなー

そして何よりもこのDVDを購入した理由、大好きなカン・ドンウォンがサイコーにイイ
しかし、時代が古いせいか前髪がうざい
服もセンス的にイマイチだし...やはり時代にあうドラマを見なければ!と実感。...
なのでこの解説はサッと済ませて…笑。←ホントか

韓流


「1%の奇跡」1話
イ・ジェイン (32歳)カン・ドンウォン
キム・ダヒョン(26歳)キム・ジョンファ
ミン・テハ(32歳) イ・ビョンウク
チョン・ヒョンジン(26歳)ハン・ヘジン

『縁から運命に変わるまで恋愛確率1%』
ある日、ダヒョンが地下鉄の中で老人にとても親切にしてあげます。この普通でもあり(親切すぎる?)優しさがおじいさんの心にピン!と来たのでしょう。
その後、おじいさんは亡くなった、おばあさんのお墓まいりにいき報告をします。
「1人で寂しいだろう、整理することが終わったらすぐにまた、お前に世話になるよ..」

奇跡

この老人は大財閥、ソンヒョングループ会長だったのです!

ダヒョンは忘れ物の天才であり、家を出る前には数回家に戻るほどの慌てん坊。
厳しいけど優しい中学の国語担当の先生でした。
チェインは渋滞の中、タクシーの運転手に怒鳴りちらすせっかち。仕事で慌ててホテルに向かう。彼の部下はいつも乱暴、荒々しい性格のチェインにハラハラ、ビクビクしている。

(彼の部屋はあり得ない暴れ方...)
幼くして父親を亡くし、祖父の家で母と妹のジェヨンと共に育った。性格が火の様で、祖父イ・ギュチョル会長とは何かにつけぶつかり合う。
キム弁護士が呼ばれ書類と見て驚くが...



チェインの過去は事情アリの様子。
財閥ソンヒョングループ会長の息子である、チェインの父親は亡くなり、母と妹が会長の家に住んでいる。
チェインはこの会長宅を出てる様子...彼が子供の時、家に連れてきたのがキム弁護士のよう。


どうやら息子の結婚に反対した会長ギュチョルと孫のチェインは性格が似てるせいなのか?仲が悪い。
会長はそれでも孫のチェインを思い、そして何よりも彼の優秀さを認めてすべての財産を譲るつもりのよう...
それには彼の性格に問題があるようです...。




↑ホテルマン、チェインとお見合いで来たダヒョン。
母親のすすめで嫌だけどお見合いするダヒョンは偶然、ホテルでチェインに逢う。



「ふうん.従業員のしつけは...」とダヒョン。



「ふん、見合いで来たな!」と読むチェイン。



ダヒョンの優しさに感激した会長は、遺言状を修正する。
「孫のチェインと結婚した相手に財産をすべて相続する。が、相手は従兄弟のテヒでも可能」祖父の遺言状で無茶な提案...
この遺言状に驚いたチェインは怒り出す...がしぶしぶ納得する。
(いつも祖父とバトルしてる様子)




↑チェインの従兄弟テハ、彼はデパートを担当している様子..
父親が経営者みたいだけど名前だけのよう....祖父の遺言状しだいなのでしょう。
(このテハ、見るからに意地悪そうな…笑。)
テハの母親、つまりチェインの叔母、会長の娘、この叔母がまた意地悪そのもので....(見たカオだと思ったら「ガラスの靴」の意地悪叔母さまでした)テハもこの母親のいいなりの様子。



↑驚くダヒョン。
顧問弁護士でもあり、友達のヒョンジュンと一緒にダヒョンを訪ね学校へ行く。突然の話しで驚くダヒョン。突然、財閥ソンヒョングループ会長が、
「孫のチェインと結婚した相手に財産をすべて相続する。」その遺言状に自分の名前があるとは!意味が理解できず(当たり前だよねー)チェインの乱暴な言葉使いに驚き、理解より先に怒り出す。チェインがすごい勢いでダヒョンに
「どんな手口を使って、うちの祖父を誘惑した?」と怒鳴る。
「なぜ、弁護士と一緒なのか意味がわかるわ、口が悪すぎる!」2人はい言いあい話しは途中に..
(この口の悪さ、「フルハウス」のヨンジェを思い出したけどソレより酷い…笑。)
チェインは、ダヒョンを財産目的のいやしい女ギツネだと思う。



ダヒョンにうまく説明出来ないまま、チェインは祖父に話しを切り出す。
話し合いの結果、会長のいうように...
「半年!」「1年!」「10ヶ月!」と、結果
「10ヶ月間、真面目に交際をしてもお互い、気にいらなければ結婚しなくてもよい」という条件に決まる。
会長である祖父はダヒョンをとても気にいっているので諦めない様子。
遺言状のために、チェインはダヒョンと交際をするために逢いに..
しかし、説明がうまく出来ずにお互い疑うチェイン、ダヒョン。



ダヒョンはヒョンジン(妹かと思った..)とチェインの話をするけれど
「詐欺師でしょ」と信じない。



↑「ふん、女キツネめっ!」とダヒョンを財産目的の企みと読むチェイン....しかし、祖父の無茶な遺言状のせいで彼は他の事が手につかなくなる。
ダヒョンは優秀だけど、家庭の事情がある生徒、キョンウンの事を考えて悩む。美術のカン先生はダヒョンに気があるようで車で送ろうとするが..その時チェインが...


1%の奇跡 DVDBOX 2
1%の奇跡 DVDBOX 2
おすすめ平均
starsどんちゃんのデビュー
starsハッピーなドラマで、大好きです。
stars最後はハッピーエンドで
stars絶対買うべし(笑)
starsキムジョンファ 魅力的です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年06月27日 16:32 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。